大根とじゃこの混ぜ御飯♪~

今日のお昼は大根尽くしの献立となりました。
大根とじゃこの混ぜ御飯♪~_b0035611_21221331.jpg

今朝刻んで寒麹を入れてモミモミして漬け込んでおいた、大根漬けと・・・その皮と豚ばら肉で作ったキンピラ♪・・・そうだ、バジルも刻んで入れたんでした。
そして、御飯は先日「きょうの料理プラス」でやっていたものです。
同時にやっていた「豚ともやしの炊き込みご飯」よりも、ワタシはコチラに一票です☆~
材料
二合分の温かい御飯・大根200g・大根葉7~8本分・ちりめんじゃこ大さじ3~4
生姜一カケ分の細切・醤油小さじ2・胡麻油小さじ2・塩小さじ半分
つくりかた
1・大根は皮をむき2センチ長さの細ギリ、葉は細かく刻み両方を耐熱皿に入れて塩を振って、フンワリラップを掛けて600wのレンジで4~4分半かける・・・粗熱が取れたらシッカリ絞ります。
2・温かい御飯に1とじゃこ・醤油・胡麻油を加えてさっくり混ぜて完成です!!

我が家の大根・・・今年はお肌スベスベに育ってくれました(^-^)v
こんな事なら、もっとたくさん植えるんだったなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-10-23 21:38 | 美味しいもん | Comments(0)


by patapatamama2004