実家の上棟式♪~

大安吉日・・・梅雨もあけ、実家の上棟式が執り行われました。
基礎工事の段階では、ほどほどの広さに感じられた物の、骨組みが完成した状態では、かなりの迫力です!!
実家の上棟式♪~_b0035611_21193157.jpg

仏式の上棟のお払いです。この後も、事故の無い工事で、待望の新居が完成することを祈ります。
実家の上棟式♪~_b0035611_21195449.jpg
実家の上棟式♪~_b0035611_21204100.jpg
実家の上棟式♪~_b0035611_21201660.jpg

ワタシの差し入れはミートパイ・・・いっぱい♪~
実家の上棟式♪~_b0035611_21213781.jpg

Commented by み~ちゃん at 2008-07-21 22:22 x
すご~い、立派な建物になりますね。
仏式の上棟式は始めてです。仏式というのもあるんですね。知らなかった。。。
 ミートパイが美味しそう~~~
焼色が絶妙じゃありませんか(^。^)v
Commented by あさがお at 2008-07-22 10:50 x
上棟式だったんですか~すごい邸宅になりそうな予感ですね。
仏式は初めて拝見しました。我が家は神式でしたので・・・
ミートパイを一杯!お忙しかったでしょう~おいしそーたべたーい!
Commented by patapatamama2004 at 2008-07-22 20:41
み~ちゃんがいらした時は、解体した後の更地状態でしたよね・・・。
従兄弟が住職なので、姉達は仏式の上棟式を選んだようです。
大般若のお経をあげて頂いて、赤いお灯明を灯して・・・中々よろしいものです。
ミートパイ・・・アメリカ帰りのみ~ちゃんに褒めていただくと、何だか嬉しい♪~
Commented by patapatamama2004 at 2008-07-22 20:47
あさがおさん、こんばんは♪~
三世代が住む家なので、大きいですよ(^-^;)
仏式の上棟式は珍しいですよね。
ワタシも、お寺の上棟式以外では初めてでした。
ミートパイいっぱい・・・前日夜にお肉を下準備して、朝にパイ生地で包んで焼き上げました(^-^;)
美味しいですよ・・・食べに来てください♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-07-20 21:25 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004