今宵は花束♪~

昨日の帽子の花飾りに続いて、花束を作りました。
アートフラワー用のカットされた花形の薄絹を染料で染めて、専用鏝で形作りしてペップでお花に仕上げてます。
アートフラワーの道具と素材はドーラちゃんの遺産です。
今宵は花束♪~_b0035611_22344862.jpg

背景のアンは、先日sihoちゃんがプレゼントしてくれたSutamp Bookletです。
日本とカナダで共同発行された切手セットです・・・宝物で~す♪ありがとう☆
Commented by み~ちゃん  at 2008-07-06 05:13 x
帽子とっても素敵に出来ましたね(^-^)//
私が被りたくなるような(もう少し若ければ・・・)帽子ですよ。
この帽子って、縫って形を作っているのですか?それとも、アートフラワーのようにコテで丸みをつけて型取っているのですか?
 アンの切手シートが出ているんですね、日本とカナダの共同発行となれば是非ともゲットしなくては!!
Commented by パタパタママ at 2008-07-06 13:04 x
み~ちゃん、いい感じに出来たでしょ♪~
素材はブラインド・スクリーンだった物で、麻だと思います。
トップ部分はペットボトルの蓋にアルミ箔を被せた物を型にして、湿らせた麻布を被せアイロンで形作っていきました・・・乾くまで輪ゴムで留めて置きました。
ブリム部分はバイヤス裁ちしたものを、やはり湿らせてアイロンで丸くカーブを付けて行きました。
組み立てはボンドを使い・・・形が出来てくるとワクワクしながらやってます。
アンの切手シート・・・日本バージョンはカナダでデザインされた共通のデザインのもの2枚と、アニメーションの原画を基にした8枚の日本独自のものから成っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-07-05 22:50 | 人形・ビーズ | Comments(2)


by patapatamama2004