アンの帽子♪~

月に二回の人形教室・・・今年は「赤毛のアン」を作ってます。
出版100年の記念の年だとは知らないで制作し始めたんですが、やはりアンに導かれちゃったんですね♪~
人形の本体は、やっと胡粉がけまで作業が進んでいますが、そろそろ衣装の事等も視野に入れていかないと10月の公民館祭に間に合わなくなってしまいかねないですから(^-^;)
まずは帽子を作りました・・・元はブラインドだった麻っぽい布で作りました♪~
大きさを実感して貰うべく、ティディーのハンチングも一緒に並べてみました。
アンの帽子♪~_b0035611_2313252.jpg
アンの帽子♪~_b0035611_2314710.jpg

アンの帽子の直径は6.5cm弱です。
Commented by ジュンコ at 2008-07-01 11:06 x
赤毛のアン作られるんですか。素敵ですね。出来上がったのをぜひ拝見させてくださいね。楽しみです。。。
Commented by patapatamama2004 at 2008-07-01 18:50
ジュンコさん、わたしとアン・シャーリーは腹心の友なんです(^-^)V・・・創作人形始めてから、いつかはアンを作りたいと思っていたんです。
時間が無くって、毎年一体作るのがやっとなんです。
何としても10月まではナントカしないと・・・頑張ります♪~
Commented by あさがお at 2008-07-01 21:17 x
ちょっと留守しました~パタパタママさんも制作を頑張っているのですね。私も11月の市民センターまつりに向けて頑張らなきゃ!って思ってるんですが、畑は草でボウボウだし・・・やること一杯で気ばかり焦っています。でもがんばりまーす。可愛い帽子ですね、どんな感じになるのか楽しみですね!
Commented by patapatamama2004 at 2008-07-01 22:02
あさがおさん、留守にしてる間は畑の草も遠慮しないで、成長お休みして欲しいですよね。
ワタシは畑は極力草取りの労力省きたいので、黒いマルチシートで覆っています。
水持ちも肥料持ちもいいですし、勿論雑草も生えないし、成長も早まりますよ・・・お薦めです!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-06-30 23:07 | 人形・ビーズ | Comments(4)


by patapatamama2004