08年・・・初夏の頃♪~

一昨日・・・sihoちゃんがお花をアレンジした花器を置いていきました。
今回のプラザ用の作品です。
初夏らしくって、アレンジされたお花部門にマッチしたパタパタ作品って無かったかなぁ???
って、悩んだ結果・・・コレですかしら(^-^)
今日、お昼休みに更新して来ました!!
08年・・・初夏の頃♪~_b0035611_20225795.jpg
08年・・・初夏の頃♪~_b0035611_20231243.jpg
08年・・・初夏の頃♪~_b0035611_20232360.jpg
08年・・・初夏の頃♪~_b0035611_20233723.jpg

このタペストリーは、古い蚊帳地を色抜きし、染め直した物に古い絣地でハワイアンキルトのパターンをアップリケした物です。
風にそよぐタペストリーです。
花器とお花アレンジは、sihoちゃんにコメントしてもらいます・・・宜しく~
Commented by あさがお at 2008-06-17 21:14 x
とっても段階を踏んで手間ひまかけて制作されたんですね~
ますます尊敬です!しかも蚊帳とか絣とかがあるということもすごいですよね~
明日私のblogにガーデンを紹介させてもらう予定です、よろしくお願いします。
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-17 21:30
あさがおさん・・・今「十勝のあずきキャラメル」頂きながらPCに向かってます♪~美味しい(^-^@)
蚊帳地は色抜きした状態でお友達がプレゼントしてくれました。
農家ですから、絣は結構ありますよ・・・親の世代の野良着ですものね。
パタパタガーデンをご紹介頂けるのですか・・・照れるなぁ(^-^;)
Commented by ライチ! at 2008-06-18 09:41 x
パタパタママさん、こんにちは。
先日ブルーベリーで、お食事をご一緒させていただいたライチです。
素敵なキルト作品の作者にお会いでき
そのお話も訊けて、楽しいひとときでした。
機会があったら、今度はガーデニングのお話も
ゆっくり訊きたいです。
また時々、ブログ覗かせていただきます。
ヨロシクお願いいたします。

Commented by しほ at 2008-06-18 13:45 x
芍薬の時期はちょっと過ぎましたが好きな花のひとつ!!
今年も何種類?畑の隅っこで見事に咲いてくれました♪
花器は赤土、紐作りで釉薬は白萩を上下から掛けグラデーションを狙いましたがイマイチ?でもこんな感じの花器は花を嫌わず使いやすいはずです。

Commented by パタパタママ at 2008-06-18 18:54 x
しほちゃん、牧神の角の様な部分が気に入ってます♪~
最近は製作工程の説明を聞くと、何となく理解できるようになって来ました・・・ワタシ(さすが、土のマゴマゴです!!)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-06-17 20:27 | 新企画 | Comments(5)


by patapatamama2004