田植・・・五日目♪~

今日は朝から快晴・・・紫外線タップリ~大怖い(><;)
連日の作業に、チョイとお疲れモードであります~
そんな矢先に・・・発見しちゃいました♪~
田植・・・五日目♪~_b0035611_20302598.jpg

別にサボって探してた訳じゃないんですが、自然に視界に飛び込んで来たんです六つ葉のクローバー。
早速確保して、お仕事再開・・・間もなく今度は四葉のクローバーを発見♪~

今日の作業も終了して帰宅しますと、子供達に『おサルのお父さん』と呼ばれていた、亡き爺さんのお友達がやって来ました。
随分とご無沙汰な状態でしたので、少し老けられたなと思いました・・・。
「お宅のお爺さんの夢を見たので、ご焼香に来たよ、今日竹の子を採って来たから、お爺さんに見てもらいたくって・・・」と、お仏壇に一包みの新聞紙に包まった根曲がり竹の子をお供えして戻られました。
田植・・・五日目♪~_b0035611_20472157.jpg

爺さんも竹の子採りが大好きだったので、山仲間の「おサルのお父さん」の夢に訪問して、一緒に連れて行ってもらったのかもしれません。
爺さんよくぞ夢に現れてくれました・・・お陰でわたし達、初物竹の子ご馳走に成れます♪
ところで何故「おサルの父さん」かと言いますと、その昔おサルを飼ってたのです♪~
Commented by あさがお at 2008-05-16 22:08 x
そうでしょう、そうでしょう^ほんとにほんとにお疲れさん♪
おサルさんを飼っていて呼ばれたのですか、では私はウサギおばさん!?か・・・ププッ!値曲がり竹といいたいほど高値ですよね!
Commented by yuriyuri at 2008-05-16 22:59 x
こんばんは(^.^)
田植えもう少しかな~。
先日のなんちゃってチーズケーキ作ってみました。
さっぱりしていて、おいしかったです。友達(チョコケーキの)と試食をして*イケル イケル*簡単で、おいしい(^.^)ということで、お客さんにおすそ分けをして、おいしく完食しました。最近は手の込んだのよりも、とにかく簡単なものばかり作ってます。(だめですね(+_+)でもオイシケレバいいかな?


ということで、お客さんに



Commented by yuriyuri at 2008-05-17 05:26 x
ごめんなさ~い(+_+)
中途半端な文章が残ってしまいました。
なにぶん初心者なので、許してたもれ(+_+)

Commented by patapatamama2004 at 2008-05-17 12:16
あさがおさん「うさぎの姉さん」、こんにちは♪~
今日も晴天・・・田植日和です。

値曲がり竹ですか(^-^)V・・・座布団一枚♪~
値上がり竹の子、高ぇ(たけぇ)!!・・・なんて、どんなものでしょう?
Commented by patapatamama2004 at 2008-05-17 12:42
yuriyuriさん、いいお天気で気持いいですね♪~
田植は明日まで掛かりそうです・・・その後も片づけやら何やらね~

早速「なんちゃってチーズケーキ作ったんですね(^-^)V
意外に簡単で美味しいですよね!!
良かった、気にいってもらって!!
ワタシもチョコレートは買ってきてるんですが、時間が無いのでまだ作れません。
作る前にチョコをパパ殿に発見されて食べられないか心配です(--;)

コメント入れた後で取り消したい場合のやり方を記して置きますね。
Commented by yuriyuri at 2008-05-17 05:26 x ←このXをクリックすると 本当に削除しますか?と出てきます。 OKをクリックするとパスワードを入れてくださいと出てきますので、コメントを入れるときに設定したパスワードを入れると削除されます。
コレでコメントが全て消えてしまいますので、この作業をする前にコピーしておいて再びコメント欄に貼り付けしつつ削除したい部分だけ消して投稿してから、先のコメントを削除するのがいいかと思います。
Commented by あさがお at 2008-05-19 09:07 x
た・たけぇ~!うーんナイス!!うふふ笑えた~~ぐーぐぐぐぐー!!
Commented by パタパタママ at 2008-05-19 17:56 x
あさがおさん・・・笑ってくれて、ありがとうおんぷ(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-05-16 20:52 | 日々パタパタ | Comments(7)


by patapatamama2004