ハーブ使いメニュー3品♪~

我が家のハーブたちも順調に育ってくれています♪~
今夜の食卓にもバッチリハーブを使っています!!
ハーブ使いメニュー3品♪~_b0035611_19473722.jpg

    ※新玉ねぎとワカサギのマリネ(フェンネル)
ハーブ使いメニュー3品♪~_b0035611_19474692.jpg

    ※リオネーズ・ポテト(ローズマリー)
ハーブ使いメニュー3品♪~_b0035611_19475878.jpg

    ※豚肉の生姜焼き(チャイブ)
Commented by y.kondou at 2008-05-02 22:28 x
子供たちが帰ってきて、おいしいごはんを囲んで賑わっていることでしょうね。
残念ながら我が家の子供達は帰ってきません。 羨ましなあ 、、、。
娘は6月に北欧に旅行する予定とか.......自分たちの生活を楽しんでいるようです。
Commented by パタパタママ at 2008-05-02 23:15 x
yuriさん、こんばんは♪~
戻ってくると大変だけれど、こないとまた寂しいですよね(--;)
kaoちゃん北欧旅行ですか・・・いいねムーミンに逢ってくるのかな?
若い人は行動力あって羨ましいですよね。
かく言うわたし達も、チョッと前は海外とは言わないまでも、結構旅行して楽しかったですよね。
最近また団塊世代がユースホステル旅行ブームなんだと今夜の夕刊に載ってました。
また旅しましょ!!
Commented by あさがお at 2008-05-03 22:39 x
こんばんは~最近自分のblogのupだけでもアップあっぷしているあさがおです。訪問が遅くなってゴメンなさいね。
お庭の花達も咲いていても撮影も遅くなっています。お花たちも咲き急いでいるのかな?↓のチューリップも今年挑戦してなかなか咲かないと思っていましたけど今朝咲いていました。原種系は毎年楽しめるそうですよね。もしかして植えっぱなしでいいのかな?
パタパタママさん、良い連休を!
Commented by パタパタママ at 2008-05-03 22:59 x
あさがおさん、こんばんは!!
夏のような陽気に庭の花たちも、戸惑いますよね(^-^;)
原種系のチューリップ・・・初めての挑戦ですが、毎年大丈夫なんですね、ワタシ向きのお花ですね♪~
帰省中の娘と近場温泉でマッタリしてきました・・・・いい連休です(^-^)V
Commented by のんママ at 2008-05-03 23:10 x
こんばんは。
美味しそう!いまいちハーブの使い方がわからないです。
おしえていただきたいです。
帰省しているお子さんたちと楽しい食卓を囲んでいらっしゃる様子が浮かんできます。
Commented by patapatamama2004 at 2008-05-04 08:58
のんママさん、お早うございます♪~
食いしん坊なワタシにとって、ハーブは育てて楽しく、食して美味しく♪なんです。
ワタシのハーブ使いはお料理本も参考にする事ありますが、和のハーブのネギや生姜や青シソや茗荷や山椒なんかを使う感覚で使ってみますよ。
初めは大量使いしないで、徐々に家族の味覚をハーブモードに引き込んでいくのがコツかもしれません。
なんて事の無いお惣菜が、一味深い逸品になると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-05-02 19:52 | 美味しいもん | Comments(6)


by patapatamama2004