憧れのお庭・・・カフェレストランTime

昨年10月と、今年3月にNHKの「素敵にガーデニングライフ」で紹介された、にかほ市の『ガーデンカフェTime』に行ってきました。
昨夜sunnmiさんにお誘いいただき、勿論即決で連れて行って頂く事になったのです。
sunnmiさんのお友達の方と、秋田在住のfuuさんも合流で昼前には到着し、アプローチである前庭を楽しみその後ログのカフェのある裏山のガーデンへとお庭散策を堪能してきました。
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_2043591.jpg
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_20441112.jpg
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_2044233.jpg
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_20443695.jpg
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_2044478.jpg
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_20445937.jpg
憧れのお庭・・・カフェレストランTime_b0035611_20451458.jpg

楽しく春の花を愛で、心づくしのTimeさんおまかせランチに舌鼓♪~・・・花への思い・庭への思い人生への思い、深い深いTimeさんでした。
30日にはオープンガーデンを企画してるそうです。
チョッと遠出のにかほ市ですが、ドライブを楽しみつつ「こだわりの庭」を体感ください!!
詳しくは、http://www.akita-gt.org/jissen/time/index.htmlこちらで、「カフェガーデンTime」情報をゲットください♪~
sunnmiさん、長時間の運転お疲れ様でした・・・ちょっとダウンしてた気分が、一気に鳥海山なみに盛り返しました・・・感謝です!!
Commented by sunnmi at 2008-04-28 22:56 x
こんばんは!
いや~お誘いしてよかったです!
春の庭、見に来てね~とは言われていたんですが、我が家の庭と比較して、あれほど花があるとは思ってもいませんでした!
道中楽しかったです!
いっぱいアンテナを広げておいて、またお出かけしたいです~。
Commented by fuu at 2008-04-28 23:31 x
たのしい一日を一緒に過ごせたことに感謝!です。
たくさんい話ができて うれしかったです。
お会いしたかったパタパタママさんに会わせてくれたsunnmiさんに感謝いたします。(*^^*)
やっと カキコできました。(笑)
楽しいことがありましたら、またご一緒させてくださいね・・・

どうぞ これからもよろしくお願いいたします。
Commented by み~ちゃん at 2008-04-29 03:36 x
すご~い!!素敵なお庭ですね。
こういう所で過ごしていると気持ちがゆったりして落ち着くでしょうね。
心が豊かになりますよね。  いいなぁ~・・・
画像で見ているだけでも、ホッとしちゃうくらいですから。。。
Commented by パタパタママ at 2008-04-29 07:20 x
sunnmiさん、お早うございます♪~
段差の有るTimeさんのお庭・・・見ごたえ充分でしたね。
見習いたいポイントをチョイスして、パタパタハーブ園も少しずつ進歩させたいと思いました(^-^)V
道中の新緑の風景も、ユックリ助手席で堪能させていただき、先輩に運転させ続けでかたじけないです!!
Commented by パタパタママ at 2008-04-29 07:26 x
fuuさんお早うございます!!
『初めまして』でしたのに、覗き見でしたが時々fuuさんのブログを拝見させて頂いてたので、スンナリと楽しい時間を共有出来て幸せでした♪~
Timeさんもsunnmiさんも「生き植物図鑑」のようで、驚いちゃいますよね・・・心強いです!!
Commented by パタパタママ at 2008-04-29 07:29 x
み~ちゃん、おはよう♪~
にかほ市は県南部で、山形県境に近い地域で、こちらは青森県境ですから可なり遠距離なんですが、充分遠出する価値の有るお庭でした。
お互い「ゆったり時間」も持たないといけませんよね(^-^;)
Commented by のんママ at 2008-04-29 09:59 x
おはようございます。すてき!すごい!春爛漫、いいドライブでしたね。
ログにはあら、リースがいっぱい。美味しい食事もして、本当にいい時間過ごしましたね。いつか私も行って見たいですね。その前にsunnmiさんと、パタパタガーデンを見に行かなくっちゃ!
Commented by パタパタママ at 2008-04-29 20:04 x
のんママさん、こんばんは♪~
Timeさんの感性には、のんママさんも共感するところたくさん有ると思います。
リースの体験も希望すればやって頂けるようですよ。
パタパタハーブ園は披露できるほどのお庭ではありませんが、ワタシの憩いの場ではありますので、遊びにいらして下さいね♪~
Commented by しほ at 2008-04-30 16:20 x
良かったですね♪〜
Timeさんのガーデン、さきがけの郷やテレビで拝見した時すご〜い素敵で一度はと思ってるのですが・・・
にかほ市は沿岸で南だからお花も早いんですね 
あ〜〜いいなぁ〜♡♡♡

Commented by パタパタママ at 2008-04-30 16:35 x
やったね!!・・・sihoちゃんの行った事の無い場所は殆んど無いから、先駆けて行けて、チョッとうれしいな(^-^)V
それぞれの季節で庭の雰囲気は全く異なるそうですので、洸ちゃんへ行くたびに寄って見てください♪~
絶対はまっちゃいますよ。
Commented by あさがお at 2008-04-30 21:27 x
パタパタママさんこんばんは!ちょっとお留守していたら~皆さんと素敵なガーデンに行かれて良かったですね。
ふふふ、お写真を載せてくれてあったので、このかたはどなたかしら~?と想像するのも楽しかったですよ。
これからどんどん花が咲いて楽しめそうですね。行きたいなぁ~!
Commented by パタパタママ at 2008-04-30 22:21 x
あさがおさん、今晩は♪~
そちらからだと韓国に行くよりも時間掛かってしまいますね(^-^;)
でも、是非訪れてくださいね・・・庭造りの参考に成る事盛りだくさんの素敵ガーデンです!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-04-28 20:56 | パタ旅 | Comments(12)


by patapatamama2004