カーディガン→春のセーター♪~

午前も午後も、諸々用事を済ましてたら、何だか時間が中途半端で・・・結局外仕事は載らずに家に居てこんな事してしまいました(^-^;)
随分以前に編み機で編んでた、春のカーディガン・・・綿糸なので段々型崩れがして、最近では着る機会も無くなって、衣替えのたびに出したり仕舞ったり・・・でも、自作の物って捨てられないんですよね。
カーディガン→春のセーター♪~_b0035611_22385321.jpg

そんな訳で、大改造です。
ゴム編み部分は全て取り除き、前中心をバック細編みではぎ合わせセーターに変身!!
袖も更にカットして、端は細編みとバック細編みで処理してみました。
袖から取ったモチーフ一枚は後の衣紋に付けてみました。
カーディガン→春のセーター♪~_b0035611_2242346.jpg
カーディガン→春のセーター♪~_b0035611_22421473.jpg

これで、またしばらくは着ちゃう事にしましょう♪~
Commented by ナル at 2008-04-07 23:51 x
さすが~。とても素敵。こんなに変身するとは,私の好きなデザイン。春らしいセーターですね。お出かけしたくなりますね.私も何か作りたくなりました.明日は,雨なので,手作りデーにしましょう。
Commented by パタパタママ at 2008-04-08 13:53 x
ナルさん、こんにちは♪~
今日は午前中手芸店の教室だったんですよ・・・暑いくらいの陽気です♪
カーディガン・・・別物に成ったでしょ!!これだからリフォーム止められないんですよね(^-^)V
物捨てられないし(--;)
Commented by あさがお at 2008-04-08 20:38 x
大改造大成功!ですね~重ね着できるしとっても現代風にアレンジされて素敵ですぅ~
Commented by patapatamama2004 at 2008-04-08 21:08
あさがおさん、ありがとうごじゃいま~す♪~
「大改造大成功!」の折り紙付きですから、さっそく着ちゃいましょ!!
水仙・・・随分咲き出しました(撮影する余裕がなかったです~)
Commented by すずちゃん at 2008-04-08 21:30 x
色もデザインも素敵ですね~♪軽~く、羽織れて体型もカバー出来そうで、私もこういうのが欲しいなぁ・・。先日、春のはおるカーディガンが欲しくて、イトクに行きました。Lサイズだし、気にいったと思って買ったら、お胸がボイン!でやめました!(涙)(>_<)  返品。今のデザインは、みんなヒラヒラしたデザインで、カチッとカジュアルが好きな私には似合わない。「昔ながらの普通の」デザインはないものものかと探し回る日々です。 大きな身体なので、お腹やお尻をさりげなくカバーしてくれるこういうカーディガンか、セーターが欲しいですね♪  お花のモチーフも可愛いですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2008-04-09 07:33
すずちゃん、お早うございます・・・今日もいい天気で気持いいです♪~ワタシが着るものを作るのも、たぶん其処なんですよね、既製品がワタシ企画に出来てないんです。Mでは袖や丈が大きすぎるし、Sでは窮屈(--)
これはもう作るしかないんですけれど、根っからのパタパタで緻密に原型取ったりしてる心の余裕が無いので、失敗も数ありです。
お店で買うのは、Gパンやスラックスくらいかも。
後、バーゲン好きで、衝動買いして・・・結局リフォームしてパタパタブランドに変わってしまってるんですけどね。
Commented by のんママ at 2008-04-09 13:21 x
こんにちは。
忙しくなり、PCにもご無沙汰な私ですが、素敵なカーディガンですね。
今の季節ぴったり。
本当に出してはしまい・・・
そんな洋服がほとんどです。私。
こんな時こんな風にリフォームできるなんて、やっぱりすごくいいですね。
Commented by パタパタママ at 2008-04-09 22:34 x
今日はお声聞けて嬉しかったです♪~
晴天続きですね・・・あんまり頑張りすぎませんように!!
取ってある着なくなった服・・・多いですよね(^-^;)
ストレス発散になりますから、リフォーム挑戦ください。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-04-07 22:43 | リフォーム | Comments(8)


by patapatamama2004