ステンドミニランプ♪~

ステンドミニランプ♪~_b0035611_20591450.jpg
このランプは数年前にワタシと一緒に『ふぁぶりる』で体験講習を受けたときのasamiの作品です・・・asamiにとっては二度目の体験講習でした。
6月の講習でこのランプも制作可能だと言う事で、ワタシはコチラに挑戦してみようとasamiに画像を送ってもらいました。
どんな色合いのランプにしようか・・・あぁ~楽しくなってきます♪

体験講習を申し込まれている方は、三月中旬までには制作したいものの種類や色合いを申し出て頂きたいと思います・・・よろしく♪~

そうそう・・・ちっちゃい、かわゆいサユちゃんに「二人目の弟」が今日誕生しました(^@^)♪~
Commented by み~ちゃん  at 2008-02-20 02:16 x
お~、そうでしたね。
このランプの型紙を良く見て下さい。3枚づつ下の部分がちょこっとデザインが違います。どちらのタイプにするかも選んでください。画像はガラスを焼いて丸くした「ナゲット」と言うものを付けています。3種類のうちいずれにするかも決めてくださいね。ちなみにこちらはベースなしの場合は開いている方が上に向きます。ベースにつける場合はグースネック(多分この画像)か普通の傘タイプの2種類あります。お値段は確か・・・普通の傘タイプの方が少し高かったと思います。ちゃんと確認して改めてご連絡しますね。
Commented by しほ at 2008-02-20 08:49 x
ワ〜このミニランプも素敵♡♡♡
み〜ちゃん♡私はもう決めてパタパタママさんにお願いしてあります♪
楽しみですね♪〜準備やら、なにかと大変でしょうがよろしくね。

水瓶座が増えましたね♪〜マキさんおめでとうございます。
19日生れ♡洸志郎も19日生れ♡6ケ月になりましたよ♪
Commented by パタパタママ at 2008-02-20 18:29 x
み~ちゃん、ワタシ欲張りしてグースネックのベースを付けてみようかな!!あの大きさでもバランス悪くないベースって有るんですよね♪~
それともデザイン的に普通の傘タイプが見栄えがするでしょうかね?!
超迷ってしまいます(^-^;)
どのタイプにするか等はもう少し考えます。
いずれにしても、ベースを使ったランプにしたいので、バランス良さ等加味して、み~ちゃん先生のアドバイスをお願いします!!
今日サークルの方たちのリクエストはまとめてきました。
Commented by パタパタママ at 2008-02-20 18:37 x
sihoちゃん・・・このランプに変更してもいいですよ!!
まだ間に合うので、気持ち変わったら言ってね(^-^)V

sihoちゃん・・・今日、マキ婆さんにサユちゃんベストを渡しておきました。
今度行く時持っていくと思います♪~
感謝感激しておりました・・・よろしく伝えてとの事ですm(_ _)m
何日から何日まで水瓶になるの?

おぅ~洸ちゃんも二分の一歳になったんですね・・・間もなくハイハイ初めて、バ~バのジ~ジのと言って、爺さん婆さんの目じりを下げさせちゃうんでしょうね♪~・・・羨ましいことです。
Commented by すずちゃん at 2008-02-20 23:58 x
パタパタママサン、こんばんは♪ 私も、ステンドグラス、どんな風なものを作ろうか、まだ思い浮かばないのですが、このランプを拝見して、こういうのが作りたいなぁと思いました。色は、ピンク系も少し欲しいです~。  尚、お嫁ちゃんは、子供も動き出すので(^_^;)、参加は断念しました。私、1人です。よろしくお願いします! それに、眼鏡ケース、お願いしても良いですか? 一点、可愛さのあるケースだったら嬉しいです! ゆっくりで良いです。老眼が進むようで困ります(-_-;)  20代は2・0だったから・・・物がピントが合わないって辛いものですね・・・(@_@)
Commented by ゆみちゃん at 2008-02-21 08:13 x
kaoちゃんが3児のママ・・・おめでとうございます。想像出来ない!!!
頼もしいお母さんになっていくのでしょうね。姪も3児のママになっていまではすっかり肝っ玉かあさんです。さゆちゃんがママのお手伝いしてくれますよ。いいなぁ赤ちゃん、だっこしたい♪♪

ステンドグラス・・・フォトスタンドの赤系でお願いしますm(_ _)m
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-21 12:20
すずちゃん、こんにちは♪~
以前何処かでステンドの体験された事ありましたでしょうか?
池田先生に伺ってみますね・・・未経験の方でも時間掛ければ出来るかどうか?!
もう少しお待ちくださいね。
参加は、すずちゃんお1人ですね・・・了解です。

眼鏡ケースのご注文ありがとうございます・・・すずちゃんのお好みに添えるように頑張ってみますね・・・可愛さの有るケース♪
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-21 12:33
ゆみちゃんのイメージの中のkaoちゃんは、サユちゃんより小さい頃のマドモアゼル・ジェジェ人形のような女の子じゃないでしょうか?
わたし達、気は若いけど(幼いけど)年取るはずよね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-02-19 21:07 | お友達作品 | Comments(8)


by patapatamama2004