猫ースター♪~


猫ースター♪~_b0035611_2055365.jpg

猫のお顔のコースターを作ってみました・・・名づけて『ネコースタ☆~』
どうしてこんなのを作ったか?と言うと・・・
昨年の暮れのことです。
ご近所仲間で「食の庭 いし川」さんで忘年会を楽しんだんですが、その後のスタッフブログの中で、野良猫みーちゃんが、板前様が準備した海鮮どんにしたいような餌にありついている記載がありました。
楽しいブログなので常連お邪魔虫のワタシはコメントを入れてるんですが、そのお返事の中に「カウンターにそっと一枚のコースターを、プレゼントしていってくれたのはパタパタママさん?」って有りました。
最近ボケボケでは有りますが、身に覚えが無かったし、他にも心当たりが無いということなので・・・パタパタコメント『きっとグルメなご馳走をしてくれる皆さんに、野良猫みーちゃんからの恩返しじゃないでしょうか!!』って落ちをつけたのでありました(^-^)V

その後、野良猫みーちゃんのコースターだったら、どんなかな?こんなかな?ってイラストまで描いて1人で乗り乗りでうけまくってました♪~

今夜、高校時代からの仲良し三人組で、久々のお食事会・・・いし川さんに行きます。
野良猫みーちゃんに成り代わって、恩返しして来ようと遊んでみました。
厳選した三匹を連れて行ってきま~す!!
Commented by いしかわ at 2008-02-17 14:52 x
こんにちは。
昨日はなんともかわいいお土産をありがとうございました。
お写真よりもずっとずっとかわいいネコースターに感動いたしました。
遊び心があって気持ちがこもってて、とってもかわいかったです☆
ほんと、いつもいつもあったかい心遣い、ありがとうございます・・
Commented by のんママ at 2008-02-17 15:15 x
寒い毎日ですが、元気そうですね。
私は「食の庭 いし川」さんにはまだ行ったことがありません。
料理講師をされてた方ですよね。
向能代公民館でも料理教室をしていたと伺いました。
予約しないと駄目なんですか?
いつかいってみたいです。
Commented by パタパタママ at 2008-02-17 18:56 x
いしかわさん、今晩は♪・・・昨夜は遅くまでお邪魔して申し訳ありませんでした。
居心地よくって、同級生と18歳の気分で過ごしました(話題は腰痛や五十肩ネタですけどね ^-^;)
ネコースター・・・うけて頂いて嬉しいです♪。
可愛いグレーちゃんにも出逢えましたし、記念撮影もさせてもらってきました。
猫タペストリー作成の折には、是非グレーちゃんも出演してもらいたいほどの、綺麗な容姿とキュートなお顔でした(^-^)V
ワンコタペストリーは9匹ワンコで作ったので、ニャンコタペもそんな感じで作成しようと、最近猫ちゃんに出逢うと、デジカメに納めてきています。
それから美味しそうなニャンコもありがとうでした♪~
Commented by パタパタママ at 2008-02-17 19:11 x
のんママさん、寒さに負けないようにモリモリ食べて元気でいます・・・ただその影響で、足腰痛くなるほど体重が右肩上がりに増えてます(@--@;)
石川先生・・・あのお料理講師の素敵な方です♪
郊外に有るので、満席で戻られるお客様がいらしてはお気の毒だという事もあって、完全予約にされているようです。
でも、予約の電話を入れてから当日までの期間は、指折り数えて待ちわびる、最近トント縁遠い『そわそわ気分』で中々良いものです♪~
お洒落な店内の設えも、迎えてくださる皆さんも、勿論お料理の美味しさと美しさ・・・とても幸せな時間を過ごせます。
http://shokunoniwa-ishikawa.net/index.html
「食の庭 いし川」さんのホームページです・・・お薦めです☆~
Commented by あさがお at 2008-02-17 20:15 x
なんか面白そうなネコースター物語ですね!
いしかわさんのお店に行ってみたくなりました。
しかしパタパタママさんもユーモア賞!!
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-17 20:45
あさがおさん、今晩は♪~ユーモア賞をありがとう(^-^)V
実はね・・・昨日「いし川」さんに行って、忘れ物のコースターを見せてもらうまでは5%位は、パタパタブランドのコースターをどっかに引っ掛けて行って落としてきてたんじゃないかと心配だったんです(--;)
其れほどドジなんです・・・ワタシ!!
でも、今回は取り越し苦労だったんです・・・良かった(^-^)V
今だ何処から来たのか分からない、謎のコースターなんだそうです。
「いし川」さんに行くには夜だけの営業ですから・・・能代泊ですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-02-16 15:51 | 和布遊び | Comments(6)


by patapatamama2004