ウクレレのクッション♪~

昨秋のハワイで購入してきた「Poakalaniさんのパターン集」を利用して、クッションを作りました。
ウクレレは、初めての挑戦です♪~
土台布は、前開きの木綿のワンピースだったものです・・・ワタシの作品作りを応援してくださる友人が、着なくなったお洋服を届けてくださったものです。
新品の布で作るのとは又一味違った、手触りと心持で・・・これぞパッチワークの源流って気分で作品作りを楽しめます。
パターンのアップリケ用布は、斜めにグラデーションに染め分けられたグリーン系の布です。
ウクレレのクッション♪~_b0035611_1983139.jpg

後ろ側はワンピースの前たて部分の開きをそのまま利用しました。・・・まるでメタボなお腹みたいです(^-^;)
ウクレレのクッション♪~_b0035611_1984189.jpg

ワンピースの裾の部分とポケットを利用してタブリエに仕立てました・・・添えた水色チェックは、元パパ殿の作業用のシャツでした。
ウクレレのクッション♪~_b0035611_199048.jpg

Commented by すずちゃん at 2008-01-13 22:21 x
ハワイアンキルト・・・と言うと「ハイビスカス」で決まってるのかなと思ったら、イルカとか、ウクレレもありなんですね!!ヽ(^。^)ノ
とても楽しいですね~♪大好きです~♪
背中のボタンがまた色っぽい!(笑)ムチムチ~♪
JUSCOで、こういう、ボタン3ッのデザインのティシュケースがありました。お洒落だなぁと思い買って来ました!
Commented by しほ at 2008-01-15 15:36 x
クッション♡♡♡とても素敵でした♪〜
一枚の布で見るのとは違う物ですね・・・布はパタパタママの手にかかると素晴しく変化してオシャレにハァ〜今年も楽しませて下さいね♡
昨日うちのY君にプラザの展示を見せランチ・・・二人で貸しきりだった(^‐^;


Commented by patapatamama2004 at 2008-01-15 20:18
sihoちゃん・・・Y君とランチいいですね♪~それも、貸切で(^-^)V
あそこ、あの程度の集客でやっていけるのか、心配になります(--;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-01-12 19:12 | ハワイアンキルト | Comments(3)


by patapatamama2004