1day sewing♪~

今夜は「いし川」さんで、ご近所ママ達の忘年会です♪~
最近はもっぱらジーパン生活で・・・・・・それも可なりウエストパンパンな今日この頃(@^-^@;)
大きな問題です・・・何しろ「いし川」さんのコースは、美味しいご馳走数々で、お腹いっぱいに成るのは周知の通りなのですから!!
と言う訳で、今夜着ていくものが無いのです(--;)窮屈なジーパンで、小食な振りをするなんて、滅相も無い発想は思いもよらず、いっぱい食べられるジャンパースカートを作っちゃうことにしたのは、朝食後の事。
布は車庫の二階に在庫たんまり・・・選り取りみどり~ころあいの物数点をチョイス♪~
デザインは、勿論今から型紙を取るなんてムリなので、例の麻地や浴衣で作ったブラウスを利用してみました。
素材がウールジャージ(たぶん)なので、直接チャコで型紙を写し、目分量で丈を決めて伸ばし・・・なんとか三時頃には完成しました。
1day sewing♪~_b0035611_16465570.jpg
1day sewing♪~_b0035611_1647865.jpg

ゆったりデザインで、お腹いっぱいご馳走を堪能できる洋服・・・完成です。
この食いしん坊・・・食べる為には努力を厭わぬこの気質、当分と言うか絶対にスリムなウエストには成れません(><)
Commented by のんママ at 2007-12-16 10:05 x
おはようございます。すごーい!パタパタさん、素敵なワンピースです。それもある布を使って、こんなに素敵な服。
私、22日結婚式がありますが、着る服がなーい・・・・
最近ちょっと太ってきた私は、それこそジーンズもきつくなってきました。何食べても美味しい季節ですね。
Commented by すずちゃん at 2007-12-16 10:24 x
パタパタママサン、おはようございます。御無沙汰しています。↓のネズミちゃんや、ボタンを飾りにしたポーチなど楽しいですね!(#^.^#) ジャンパースカートもこんなに手早くなんて!!(驚)私も、2~3㌔、増えたのがお腹周りに固定しちゃって、パンツもセーターもきつくて(>_<) でも、食べ物は美味しいし(・・;)
ところで、知人の「なるちゃん」(ママチュア・カメラマン)さんが、黄八丈などを使ってカメラのバッグを造りたいというので、パタパタママさんなら造ってくれるかも知れない、とお話しました。もし出来るようでしたら、お願いしたいのですが。
Commented by パタパタママ at 2007-12-16 12:58 x
のんママさん、こんにちは♪~
昨日は遠征お疲れ様!!・・・・楽しんで来ましたか?
得意の遣っ付け仕事なので、実際見たら「マジで他所に来て行くの?」って状態なんですけれどね(^-^;)
昨夜の「いし川」のキリタンポ鍋、美味しかったです(^-^)V
ユッタリ服のお陰で、完食してきました♪~
Commented by パタパタママ at 2007-12-16 13:04 x
すずちゃん、ごぶさたです~♪
寒くなって、出かけるのが億劫だから、手作りに拍車が掛かってます(^-^)V
アマチュアじゃなくって?ママチュアカメラマン(あらぁ楽しい)のなるちゃんのカメラバック・・・ワタシで作れそうなものでしたらOKですよ。素材やサイズやイメージ画でもあれば作れるとおもうんですが。
Commented by すずちゃん at 2007-12-16 20:30 x
爆笑~♪「ママチュア・カメラマン」だって!(^_^;) 間違いました~♪お仕事で黄八丈などを手に入れたようです。生地や、サイズなどをパタパタママさんにお知らせしたら良いですね。パタパタママさんのPCのアドレスなどあればお送りします。カメラサイズについては、なるちゃんの方から、このHPに書き込みしていただきましょうか?
Commented by patapatamama2004 at 2007-12-16 21:50
すずちゃん、こんばんは♪~
なるちゃんはママさんでは無いのですか?もしママさんならば、「ママチュアカメラマン」って、中々いいと思いませんか?(^-^)
ワタシのPCメールアドレスは↓です。
quilterkt@hotmail.com
カメラサイズや、ご自身が作って欲しいイメージが有れば、ブログでもメールにでもカキコください。
Commented by すずちゃん at 2007-12-16 23:22 x
ありがとうございました。なるちゃんから、ご連絡が行くと思いますのでお願い致します。<(_ _)>
私も、あのチェックの旧式のブ゙レザー持って、パタパタさんに見てもらいたいものです!肩パットを取って、短めのジャッケトにしたいのですが・・・
Commented by パタパタママ at 2007-12-17 08:45 x
すずちゃん、お早うございます♪
なるちゃんの連絡を待ちますね。
すずちゃんのジャケット・・・ワタシの技量で出来る物かは見ないと分からないので、一度お持ちください。
Commented by み~ちゃん  at 2007-12-17 13:41 x
素敵なデザインのスカートですね、しかも気やすそう・・・
パタパタママが作るとな~んか簡単そうに見えるんですよねぇ・・・
生地が魔法にかかったように素敵な服に変身しちゃいますね。

パタパタママの影響でしょうか(?)皆さん多彩ですごいですね!
パタパタママの環境はとても恵まれていて羨ましい~
しかも皆さんで相談しつつ協力できているのがホントッ!いいですね。
Commented by パタパタママ at 2007-12-17 22:29 x
み~ちゃん、田舎暮らしもいいもんですよ・・・人生の楽園ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-12-15 16:49 | パタコレ | Comments(10)


by patapatamama2004