めずらしい実物3点♪

めずらしい実物3点♪_b0035611_19323469.jpg

「村井2号」と言う名前の梨です・・・sunnmiさんのご実家で栽培しているそうです。
実は「日面紅(ひもこ)」よりも、ずっと美味しいのですが、食べごろがピンポイントなので、市場に出回りにくく・・・記号名のまま、命名されていないのだそうです。
「明日が食べごろ」のも含めて、昨日頂いてきました。
朝食デザートにご馳走に成りました・・・幼い頃から妹さんと取り合いっこして食べられたとの思い出の味、納得の美味しさでした(^-^)Vさすが、食べごろを判定する技は年期が入ってました♪
めずらしい実物3点♪_b0035611_19394089.jpg
めずらしい実物3点♪_b0035611_19395953.jpg

pinokioさんの家庭菜園で収穫された、落花生とヤーコンを届けていただきました。
落花生まで植えられて、こんなに実を付ける技術・・・農家のパタパタママは、すっかり脱帽です!!
畑作を、勉強に行かなければ・・・比内地鶏の鶏糞肥料が、地味豊かな畑地を作りあげてるんでしょうね(^-^)V
Commented by すずちゃん at 2007-10-13 00:02 x
梨の美味しい季節ですね!梨も良いけど、蔓のお皿も素敵!最近、自分でも編んでみたいな・・と思います。 私のブログに、「サトイモ」載せて、驚きましたが、今度は落花生で驚き!!
こんな風になっているの!?(・o・)!
いつも、スーパーでのきれいな姿しか見てなかったので、これまた初めてです!私は、ピーマンみたいに、プランプランと下がっているものとばかり思っていました・・・
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-10-12 19:44 | 美味しいもん | Comments(1)


by patapatamama2004