07年晩夏の頃♪~

8月も最終日と成りました・・・一日伸ばしにしていたJAとプラザの展示を更新しなければ、いよいよ不味い(><;)
今日は人形教室もありますので、出かけるついでに、いっきに成し遂げてこようと思います。
まずはその前に、2~3日前から家中工房化している我が家の片付けをし明日「自宅パッチワーク教室」が出来る状態位には片付けておかないと・・・・。
何とか目処を付けて11時前には出かけられました。
JAには、作品だけ置いて展示はお任せ~
プラザ都は、sihoちゃんが多忙なので今回は一人で更新して来ました。
今回のタペストリーは「ミシンキルトのモンステラ」です。
花器として使ったのは、実は「手洗いボウル」として作られたものですが(siho作陶)、モデルハウスでのキルト展の折に造花をアレンジした物です。
立秋が過ぎたとは言え、ココ当分は名残の夏の暑さが続くと思われます。
今少しの夏を爽やかな気分に表現できたらと、今回の展示に使いました。
ハンカチで作るピエロのサシェからは、ラベンダーの香りが漂ってきます。
07年晩夏の頃♪~_b0035611_2011584.jpg
07年晩夏の頃♪~_b0035611_20111612.jpg
07年晩夏の頃♪~_b0035611_20113495.jpg
07年晩夏の頃♪~_b0035611_20114415.jpg

Commented by しほ at 2007-09-03 16:13 x
お任せしてすみませんpekpri
私の好きなモンステラのミシンキルトと古信楽にコバルトを入れビードロを流し掛けした花器(本当は手荒いボール)マッチしてますよね♪〜
ピエロさん達もカワイイ〜沢山あったんですね〜
ありがとうございました。
Commented by patapatamama2004 at 2007-09-03 19:52
古信楽にコバルトを入れビードロを流しがけ・・・うん、うん、モンステラの背景のパッチワークした布たちって、何だかそんな雰囲気♪~
手洗いボールのビードロ部分って、木立の風情で好きだわぁ(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-08-31 20:11 | 新企画 | Comments(2)


by patapatamama2004