縞々タブリエ2点♪~

前回の「キルトサークル縫夢」の時に、norikoさんが縫製の仕事をされている親戚から頂いたと、赤白&紺白のボーダー柄の布の50センチ巾位の長~い反物を持ってらっしゃいました。
皆で均等に分けていただきました。
さて、先週水曜日は今月二回目のサークルだったんですが、午前中に例の布で何か作って行こうとミシンをカタカタしてみました。
まずは紺白ボーダー柄で、手っ取り早くタブリエ(前掛け)を作りました・・・ポケット部分のトリコロールカラーのリボンでタブを付けてアクセントにしてみました。
昨日、赤白でも作ってみました・・・楳図さんにプレゼントしたくなりました♪~
縞々タブリエ2点♪~_b0035611_21442281.jpg
縞々タブリエ2点♪~_b0035611_21443450.jpg

Commented by のんママ at 2007-08-27 10:03 x
おはようございます。素敵ですね。
親子で締めたらなんか良いですね。
パタパタママさんもサークルをずうーっと続けていらっしゃるんですよね。
すごい。継続は力なり・・・
私は年1回の講座で悪戦苦闘です。何しろ半人前ですから。
ところで去年お約束して渡すことができなかった、白ポプラ採ってきています。入用でしたら連絡ください。
Commented by パタパタママ at 2007-08-27 19:23 x
のんママさん、今晩は♪~
サークル・・・そうですね随分長いこと続いてますね、かれこれ14~15年になるかもしれません(数字的記憶が苦手なんです)
ワタシだって半人前ですが、サークルの仲間が盛り立ててくれてる気がします。
のんママさんも、今年は講座が数回有るようですね・・・悪戦苦闘の中から色んなアイデアが生まれてくると思いませんか?
昔から「若いときの苦労は買ってでもしなさい!!」って言うのって、きっと苦境の中から自分の力量に成る物が産まれるからなんですよね・・・多分(^-^;)
のんママさん、去年の約束を覚えていてくださったんですね(;-;)ありがとうございます。
近いうちに頂にお邪魔しようかしら♪~
Commented by のんママ at 2007-08-27 22:08 x
こんばんは。
もう若くはないですが、日々勉強です。ドライを始めて10年なりますが、まだまだ、ひよっこです。いつになったらニワトリ?(笑)になるのか・・・
ポプラ届けましょうか?
Commented by あさみ at 2007-08-28 00:00 x
しましま!!

うめずさんと私にも是非(笑)
Commented by パタパタママ at 2007-08-28 19:20 x
のんママさん、こんばんは♪~
日々学ぶ気持ちって、大切ですよね・・・学校のお勉強は好きでは無かったんですがね(^-^;)
お忙しいのんママさんに届けて頂くのは心苦しいです・・・木曜日ドライブがてら(と言っても、この日は軽トラしかないですが)ひとっ走りします。
何時頃だったら、のんママさんのお仕事のお邪魔に成らないでしょうね?
場所は、そちら方面に明るい夫に聞いておきます。
Commented by パタパタママ at 2007-08-28 19:24 x
しましま・・・やはりasamiが釣れました♪~
この頃コメントが無いけれど、多分コレには反応を示すと読んでいました(^-^)V
どっちが欲しい・・・紺白それとも楳図好みの赤白???
まだ、どちらも布残ってるんだけど、後何かアイデア無いかな?
Commented by のんママ at 2007-08-28 19:58 x
こんばんは。10時ぐらいまでとお昼はいます。お電話いただければ来られる時間にいます。
Commented by patapatamama2004 at 2007-08-28 20:54
のんママさん、ありがとうございます♪~
木曜日、昼食後に行きます。
一時前には着くように行こうと思います・・・行く前に電話しますね。
楽しみです(^-^)V
Commented by asami at 2007-09-01 10:24 x
ふふふ

コメント少ないけどちゃんと見てますよ~~

色は紺かなぁ☆

http://www.marimekko.jp/bags/bag.html

↑ここのブランドの生地と雰囲気が似ているので見てみて☆
Commented by パタパタママ at 2007-09-01 11:00 x
トートバックも可愛いね♪~
そういえば、ココのブランドの生地持ってるよ!!
ピンク系の大きな花のやつ・・・ドーラ遺産。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-08-26 21:44 | パタコレ | Comments(10)


by patapatamama2004