予定変更の一日♪~

今日からasamiは早めの夏休みで、朝一の新幹線で帰省する予定・・・。
こまち1号だとコチラには12時チョイ過ぎに到着♪~
そろそろ出発した頃にメールを入れても返信はなし・・・間に合わなかったかなぁ???
程なく電話が入り、結局3号に乗ったとのこと。
東京で40分の遅れが、在来線の連絡が悪いので1時間近い遅れに成ります。
それでも、遅めの昼食を済ませてハタハタ館の温泉に行く事にしました。
sunnmiさんにお渡ししたい物があって立ち寄ったら、お友達がいらしてたのにチョコッとお邪魔のつもりが、久々の会話に花が咲き、タイムのピザとミントティーを頂き、浦島太郎並に時間の流れを忘れて居座っちゃいました。
外に出てからも、後ろ髪惹かれるほどの庭の風情に、立ち去りがたい気持ちです。
ここで、お知らせ♪~
数日前に取材があって「素敵にガーデニングライフ」NHK・BSでsunnmiさんのお庭が紹介されます・・・二日間にわたって取材陣がいらして、撮影されたそうです。
当日は生憎の雨で、パタパタブランドの帽子は被れなくって、全国デビューを逃しましたが、インタビューの席にsihoちゃんの一輪挿しが同席したので、こちらは堂々デビューしました♪~
放映は秋だそうですので、日程が分かりましたらお知らせします・・・以上広報担当パタパタママ

話は戻って、ハタハタ館に行く予定を変更して帰宅することにしました・・・と、言うのは6時にブルーベリーさんに予約を入れてるのです♪~
家に戻ったら5時少し前・・・老人大学の行事で藤里に行ってた婆さんは戻ってるようです。
さて、準備して三人ディナーだ(パパ殿はお出かけ)!!って張り切ってたら、婆さんは熱が出て途中から戻って点滴してきたんだそうです・・・あっちゃ~です。
急遽、ブルーベリーさんにキャンセルの連絡を入れ、ありあわせの夕飯準備(--;)
婆さんも、食慾は有るので大丈夫だと思います・・・お出かけ続きで、疲れが出たのだと思います。
何とも予定変更続きの一日でした。
そう言えば、もう一つ予定変更したことがありました。
梅漬けを作ろうかと昨日から水に漬けといた自家製の梅が、今朝見たら柔らかくなりすぎ。
これでは梅漬けは無理だと思われるので、予定変更で「ジャパニーズ・アプリコット・ジャム」を作りました・・・単なる梅ジャムですが、ちょっとお洒落に言ったほうが美味しそうかとそう呼んでみました。
酸味タップリなので、お料理に使ってもアリかなと思います。
たった一本の小さな梅ノ木なんですが、未だ未熟な梅がなってるので、また作ろうかなぁ~
予定変更の一日♪~_b0035611_227127.jpg

Commented by sunnmi at 2007-07-24 23:18 x
広報ありがとうございます。(笑)
楽しかった!
御土産ありがとうございます。
時間がたつのが早いですね。
始めて会った方でも趣味があえば、話が弾んでしまいましたね。
ハタハタ館は、逃げないですから・・・なんて!
お嬢さんとデートできるパタパタさんが羨ましいですよ。
私ももっと、デートしておけばよかった・・。
Commented by パタパタママ at 2007-07-25 20:08 x
ホント楽しい時間をありがとうございます・・・母娘でウットリ気分で帰宅しました。
asamiはすっかり「sunnmiさんファン」に成ってしまってます♪~
ご結婚されて家庭が出来ると、親と一緒に自由に行動出来る機会が減ってしまいますよね。
でも、もうすぐお孫ちゃんたちと再会できるから♪♪♪~ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-07-24 22:07 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004