ステンドグラスお取り寄せ♪~

「ふぁぶりる」のみ~ちゃん作のお休みランプが届きました!!
何と「ステンドグラス親善大使」としてピョン吉君のオマケつきです♪~
画像上はワタシの「蒲の穂ランプ」と「哲学するピョン吉君」
下はsihoちゃんの「ヨットランプ&珈琲ランプ」と「おとぼけピョン吉君」です。
ステンドグラスお取り寄せ♪~_b0035611_19243.jpg
ステンドグラスお取り寄せ♪~_b0035611_1921412.jpg

Commented by み~ちゃん  at 2007-07-13 03:13 x
無事でよかったです。
お休みライトもお役に立てれば嬉しいです。
Commented by 鈴ちゃん at 2007-07-13 15:00 x
パタパタママさん、皆さんで河口湖の旅、良かったですね♪
私は、海外はおろか、富士山も、四国も九州もまだなんです。これから、パパ殿と行ける日が来るかしら。パパ殿は仕事でしょっちゅう、私の分まで全国飛び歩いてるけど^_^;

モデルハウスの展示会、圧巻ですね!窓辺の「ステンソグラス」が良いですね!
エンゼル・トランペットもとても素敵ですね!

「おやすみランプ」って、お休みする時に灯りが灯るのでしょうか?
ステンドグラスの講座の際は、是非、声をかけて下さい!
Commented by 鈴ちゃん at 2007-07-13 15:04 x
「蒲」って、昔からなぜか好きでした。
大高ランバー前の沼にもあります。開拓方面にも見かけたことがあります。
生け花の花材として良く使われましたよね。
ステンド・グラスに蒲を持ってくるという発想がワンダグルです♪
Commented by しほ at 2007-07-13 16:24 x
「おとぼけピョン吉君」は我家のアイドルになりそう♪〜
み〜ちゃんありがとうございます♡♡♡
家の中にステンドグラスが〜ちょっとリッチな気分で・・・
Commented by パタパタママ at 2007-07-13 20:03 x
み~ちゃん・・・ステンドグラスの講座希望者が居ますよ!!出張して来てください~何人集まったら可能でしょうかね?(夢ですがかなりマジです)
鈴ちゃん・・・ワタシも蒲の穂大好きです♪~
今回ピョン吉君のオーナメントの写メを貰った時に、「蛙君に蒲の穂なんかを加えたらステンドグラスのパネルが出来るかも・・・」とコメント入れたら、すでに「お休みランプの蒲の穂バージョンをデザインして作った」とのお返事で、画像を送ってもらったのです。
そして、早速お取り寄せ♪~
み~ちゃんも「蒲の穂」大好きなんですよねぇ~直線的な姿がステンドに向いてるのかもしれませんよね。
sihoちゃん・・・幸せだよねぇ♪~
Commented by み~ちゃん  at 2007-07-14 05:31 x
わぁ~!!みなさんにそんなに褒めていただいてピョン吉君たちもさぞかし喜んでいることでしょうね。「やっぱり秋田はいいなぁ~!!」ってしみじみ感じていますよ。

 「蒲」と言うのは昔からステンドグラスの題材として使われているんです。たぶん、かなり生活に密着した植物なのだと思います。
私の生活にも子供のころから身近にあったんですよ。

 「ステンドグラス秋田講習会」ですかぁ・・・何だかわくわくしてきちゃいました。 秋田に行く口実が出来ちゃいますね、(^O^)Vちょっとマジに考えてみます。
Commented by 鈴ちゃん at 2007-07-14 09:00 x
み~ちゃん様、初めまして(^^ゞ  蒲が、ステンドグラスの題材だったんですか!? 「秋田講習会」、是非、考えてみてくださいませ。
その節は、みんなでキリタンポ会などはいかがでしょうか♪^m^
Commented by しほ at 2007-07-14 16:29 x
み〜ちゃん!!まぁ〜タ・イ・ヘ・ン!!
「ふぁぶりる」ツアーもいいかな・・・

台風が近づいてきたよ気を付けてね♡
Commented by パタパタママ at 2007-07-14 19:17 x
昨日「大人の休日倶楽部の機関紙・ザ・ミドル」が届いて、会員パスで年に数回三日間エリア内12000円乗り放題・・・のお知らせ♪~
後は家族間のシガラミさえクリアー出来れば、「ふぁぶりる」留学も夢ではないなと思いました。
Commented by み~ちゃん at 2007-07-16 00:48 x
すご~い!!
ふぁぶりるに国内留学生がやってくる!?
そんなんもあったんですね!!探すと色々あるものですね!
私も秋田へ行きたいから、私はそちらの策をねりますね、その時々で行ったり来たりできたらとってもハッピーかも~(^^)v
Commented by パタパタママ at 2007-07-16 20:09 x
念じていれば、いつかは実現する事を確信して、虎視眈々チャンスを待ちます!!
こんな軽いのりで思いつきを実行した事が、多々あるワタシなんです(^-^;)実は♪
Commented by み~ちゃん  at 2007-07-17 05:31 x
思いつきを実行するの、私も一緒です(^^;)
よく友達に驚かれるんですよ、突然にあれこれ始めるので・・・っと、言う事で、鈴ちゃんさん!待っててくださいね!遠くない将来実現させますから・・・(^^)V
Commented by patapatamama2004 at 2007-07-17 20:56
しめしめ・・・楽しいことになってきたぞ♪~クフフ
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-07-12 19:04 | お友達作品 | Comments(13)


by patapatamama2004