「ふぁぶりる」のカエルさん♪~

千葉県松戸市のステンドグラス工房「ふぁぶりる」
そちらの先生・み~ちゃんから今工房でブームに成っている「カエルさんのオーナメント」の画像が届きました。
可愛いですよね♪~
松戸駅のすぐ近くに工房が有りますので、首都圏に数日滞在する機会がありましたら、「ステンドグラス体験コース」もありますので、お勧めです。
ワタシは「ポプリスタンド」を作ったことがあります。
中々手出し出来ないステンドグラスの制作も、こんなコースが有ると気軽に挑戦できます。
ちなみに・・・ワタシとみ~ちゃんのご縁は、娘asamiがネットで見つけた「ふぁぶりる」体験コースを、友人達と訪れた事に始まります!!
「ふぁぶりる」のカエルさん♪~_b0035611_7554263.jpg

Commented by み~ちゃん  at 2007-06-17 17:06 x
ちょっとご無沙汰していたら色々入ってますね、summiさんのお庭は本当に素敵~☆「ブルーベリー」さんもいいですね、本当に近ければいいのになぁ~。。。新型車もかっこいいですね、aha・・ベランダ田んぼにはとても入りきらないけど・・・(~~;)
プラザ展も素敵な作品が展示されましたね、しほ窯がいつもピッタリで、ばっちり決まってます!!
携帯画像のカエルさんだったけど綺麗に写りましたね、よかった。ガラスの色によって大分感じがちがうんですよ、みんなで寄ってたかって目の形とか口の形とかをこうしてああしてと言いまくってます(^^;)ちょっと変えるだけで表情がとても変わってしまうので、面白いですよ。
Commented by パタパタママ at 2007-06-17 21:32 x
み~ちゃんのベランダ田んぼに入りそうなトラクターのレプリカ等も売っていて、ワタシはそっちが欲しかった♪~
「ブルーベリーさん」は明日が搬入日で、明後日からのキルト展です・・・毎度の事ながら、切羽詰ってからジタバタしてます。
そして、こんな時に限って、パパ殿がアッチコッチ引っ張りまわすもんだから、予定してる事が出来なくなります。
一応名刺を作っておこうと用紙を買って来たんですが、パニック状態で訳が分からなくなり・・・「そうだ!!sihoちゃん仮面を呼ぼう・・・」
で、助けてもらう事になりました・・・よかった(^-^)V

このカエルさんを発展させていったら、楽しいパネルが出来そうですね♪~虹や池や蓮の葉っぱなんかを加えて、蒲の穂もいいですね・・・皆がそれぞれマイ・カエルを作って、フレンドシップ・ステンドグラス・パネル、いかがでしょうか?
Commented by み~ちゃん  at 2007-06-19 03:28 x
いいですね~(^^)//
蒲と言えば・・・先週はフットライト(おやすみライト)を4点作りました。問屋さんで差込部分の色が普通は黒、こげ茶、白と最近スケルトンが出ました。ところが今回問屋さんが「思わす入れちゃったんですよ」と言いつつ「何か作品考えてください」と言うことで作ることになったのが、なんとピンク、水色、アイボリーと言うパステル調の色合いなんです。そのアイボリー用に蒲をデザインしたフットライトを作ったんです。また写メしますね。
Commented by パタパタママ at 2007-06-19 07:29 x
思わぬアクシデントの中から、また新たな新境地デザインが生まれたりするものですよね。
それって、自分の中にある「アイデアスイッチ」を誰かが押してくれたって事で・・・ラッキー♪~
『蒲のフットライト・写メ』お待ちしてます・・・ふぁぶりる秋田支部ではいつでも画像掲載して、ステンドグラスの地元布教(?)に勤めます!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-06-17 07:56 | お友達作品 | Comments(4)


by patapatamama2004