花の季節♪~

花の季節♪~_b0035611_20444288.jpg

今日は午後からサークルのパッチワークで中央公民館へ行って来ました。
あいにくの雨となりましたが、見事に咲いた桜です・・・デジカメを忘れていったので、不鮮明な携帯画像で面目ない(--;)
いっぽうコチラは地植えしたビオラです・・・すっか根付いてくれました(^-^)V花の季節♪~_b0035611_2051253.jpg花の季節♪~_b0035611_20511765.jpg












花の季節♪~_b0035611_20515854.jpg
花の季節♪~_b0035611_20521878.jpg
Commented by しほ at 2007-04-26 16:35 x
根付いて良かったですね(^‐^)patipatipati♪〜
春ですね!
先日、大潟村の道の駅でとても綺麗な紫陽花「ミセスクミコ」ピンク色の素敵な花びら・・・思わず手が出てしまいました。
ちょっと早いのですが我家のベランダを華やかにしてくれてます。
Commented by パタパタママ at 2007-04-26 23:06 x
もう紫陽花が出てるんですね・・・早いねぇ~
ピンクの紫陽花は土壌の酸性度の加減でそうなるのかな?
それとも、例えば地植えしても「ミセスクミコ」はピンク色のままなのかしら?
いつか実験してみて・・・(^-^;)
長崎に旅したときガイドさんが教えてくれたんですが、方言で「おたくさ」と言うそうです。
かのシーボルトは奥さんの名前「おたきさん」に聞こえるので、事の他紫陽花を好んだそうです・・・。
お土産に「おたくさん」と言う名のお菓子を買ってきました・・・かなり前の話です。
Commented by み~ちゃん at 2007-04-27 02:36 x
かわいいですね、根付いてくれると嬉しいですよね。
そうそう、ピンクの紫陽花は今「母の日」のプレゼントにと松戸駅のお花屋さんにとって~~も可愛くアレンジしてあって素敵でした。
Commented by しほ at 2007-04-27 09:08 x
「ミセスクミコ」は地植えしてもピンクです。という説明で購入したのですが・・・庭の紫陽花は土壌によって色が変わりますがこの紫陽花は違うんだそうで・・・ピンクの花びらの先がフリルみたいになってとても可愛いですよ♪〜

Commented by パタパタママ at 2007-04-27 20:23 x
おぅ~最近の母の日は「赤いカーネーション」より「ピンクの紫陽花」がトレンディーなのかしら?
ワタシも今年はそれにしようかな♪~
地植えでも心変わりじゃなくって、色変わりしないんだったら嬉しいですね(^-^)V
Commented by み~ちゃん  at 2007-05-03 03:31 x
そうそう、縁がフリルみたいになってるの。だからきっとカーネーションの代わりにしちゃおう!!なんて事なのかも・・・?
土の成分に左右されないんですか~???自分をしっかり持った紫陽花なんですね。頼もしい!
Commented by パタパタママ at 2007-05-03 09:29 x
うぅ~ん、そうかも!!・・・フリフリでカーネーションの代役♪~納得(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-04-25 20:44 | 日々パタパタ | Comments(7)


by patapatamama2004