カリカリ!!シナモンスティック♪~

先日、kaoママレシピの「バナナケーキ」を作った時に300g入りのホットケーキミックスを購入してたんですが、ケーキには100g使ったので、残りの粉で作れるレシピを発見したので、今朝挑戦しました。
今日は早朝から起き出して、ビニールハウスに育苗箱を並べる作業をしたり、昨日の残りの種まきも控えてるのに・・・チョット20~30分時間に余裕が有ったのでやってみたのです。
超簡単で笑っちゃいます(^-^)V
1.オーブンを200度に予熱。
2.ボールにホットケーキミックス200gとシナモンパウダー2gを混ぜ70mlの水を加えてザックリお混ぜる。
3.少し粉っぽい位で台の上に出し、捏ねすぎないように生地をまとめる。
4.麺棒で20x30cmに伸ばし両面にグラニュー糖をまぶし1センチ巾に切る。
5.天板にオーブンシートをひき1cm巾に切った生地をねじりながら並べる。
6.200℃のオーブンで5分焼く
7.180℃に下げて10分焼く
8.110℃に下げて10分程度乾燥焼き・・・完成(6分位でも充分でした)
カリカリ!!シナモンスティック♪~_b0035611_22513668.jpg

ラスクっぽい感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-04-19 22:52 | 美味しいもん | Comments(0)


by patapatamama2004