古裂(ふるぎれ)のカジュアルバック♪~

2004年7月号のおしゃれ工房を参考に作ってみました・・・。
えっ(--;)約三年も経ってるの!!
「このバックいいなぁ~そのうち作ってみよっと♪」・・・そう思ったの、ついこの間みたいに思えるのにな。
大西淳子さんという手芸家の作品で、和洋の素材をミックスさせたデザインを得意とするそうです。
ワタシも、70歳過ぎの生徒さんが娘時代に着てた夏の着物地(アサガオ模様)とピンドットの洋服のハギレ、それに復刻古布柄の木綿地をミックスしてみました。
接着キルト芯を使い、キルティングは行わず刺繍で押さえているだけです。
手軽に作れるバックだと思います。

               前側
古裂(ふるぎれ)のカジュアルバック♪~_b0035611_19314310.jpg


               後ろ側
古裂(ふるぎれ)のカジュアルバック♪~_b0035611_19315529.jpg

サイズ口巾38cm・丈26cm・マチ巾8cm
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-03-07 19:31 | バッグ | Comments(0)


by patapatamama2004