sunnmiさんのお庭訪問♪~

公民館祭で再会してお誘いしていただいて以来、待ちに待ったお庭訪問・・・今日はシホちゃんマキ姉ナッちゃんと四人勢ぞろいで参りました。
車で三十分ほどの隣町海の近くです。
初めての訪問ですし、場所もうろ覚えだったのですが、お宅が近づいてくると緑に誘われるようにまっすぐにたどり着けました。
HP「片隅の庭便り」そのままの素敵なお住まいとローズ&ハーブガーデンです。
偶然にもsunnmiさんはマキ姉の中高生時代の先輩で、二人ともビックリ!!でした(^-^)
春のこぼれんばかりの薔薇の時期とは問題にならないと言うことでしたが、秋薔薇のけなげさ様々なハーブの香りそしてだんな様の木工品やsunnmiさんの蔓細工でアレンジされたお庭はとてもお洒落でした♪~
檸檬グラス・バーベーナーのハーブティーや手作りパン(玄人跣です)を頂き上質の午後の時間を堪能して、お土産も沢山頂いてウキウキ戻ったのであります。sunnmiさんありがとうございました・・・また行きます。
そして、やはり春の豪華絢爛薔薇の季節を楽しみにしてます。
sunnmiさんのお庭訪問♪~_b0035611_1954077.jpg
sunnmiさんのお庭訪問♪~_b0035611_19541426.jpg

頂いたミントの香りのシューズキーパーはGAO君とムサシ君に持たせました。
Commented by sunnmi at 2006-10-21 22:48 x
今日は楽しかったです!
時間がアッという間に過ぎますね。
もっともっと、話したかったような気がします~。
またおしゃべりしたいです!
Commented by まりりん at 2006-10-22 00:37 x
相変わらず?素敵な時間をすごしていますね。Hobbyな人達にはやはり
素晴らしい出会いがあるんですね。「友達の友達は皆友達!友達の輪○」ちょっと古い?がその輪に加わりたいです・・・
久しぶりにGAO君と秋田のムサシ君にお会いしました。元気そうで・・・
Commented by パタパタママ at 2006-10-22 13:05 x
sunnmiさん・・・頂いてきた「ヤマボウシ」と「ハニーサックル」の苗は先ほど前庭に植えました。うまく我が家に馴染んでくれると良いのですが。
結構長い時間お邪魔させていただいてるのに、楽しくって時計が早送りに成ってたのでは・・・と思えるほどです。
sunnmiさんには教わりたい事沢山有りますので、これからもパタパタママと仲良くしてやって下さいませ!!
まりりんさん・・・GAO君も秋田のムサシ君も元気にしてますよ♪~
二人で大きな果実に喜んでるみたいでしょ・・・。
まりりんさんも勿論「輪の一部」ですから、6月に薔薇が満開になる頃に秋田においでください。
お家の外壁に黄色のモッコウ薔薇が蔦のように咲き誇るらしいですよ♪
玄関アプローチにはだんな様のお手製のアーチが完成したので、薔薇のトンネルを潜れるように成るかも知れないって・・・あぁ~素敵すぎですよね~薔薇植えようかなぁ~
Commented by asami at 2006-10-22 19:10 x
ハーブティーに玄人パン・・・!
そしてバラ!

全部パタパタ家にも取り入れて下さいママー♪
Commented by パタパタママ at 2006-10-22 19:44 x
おぅ!!まかしといて♪~・・・かなりsunnmiウイルスに感染してきましたから(参加者全員)
Commented by しほ at 2006-10-23 15:35 x
酔い痴れて〜♡♡♡
素敵でしたね♪〜春が待ち遠しい〜楽しみが増えました〜
ハーブティーが美味しくてお代わりしちゃいました。パンもとても美味しかった♡♡♡感激です♪〜
sunnmiさん有難うございました。
Commented by sunnmi at 2006-10-23 19:35 x
こんばんは!
パタパタママさんのブログを拝見し、また布に触れたくなりました。
少しづつ始めようかな?
これからの季節良いですよね~~。
Commented by パタパタママ at 2006-10-23 20:40 x
今日は寒かったねぇ~風も強かったし・・・
寒くなると庭仕事も出来なくなるし、是非是非「布仕事」再開してください。
布や毛糸に触れていると、雪解けが遅いといいな・・・なんて思ったりするくらいなワタシです(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-10-21 19:55 | お友達作品 | Comments(8)


by patapatamama2004