短冊12ヶ月・・・やっと完成(^-^;)V

澪先生デザインの短冊・・・先生ご存命の折に始めたのに、遅々として進まず気になっていました。
新しいお人形に取り掛かる気力が無いまま、手遊び気分ではじめたのですが、やりだすとやはり奥が深い(--;)
ここ数日は、何かに取り付かれたように古布に埋もれていました。
小さな短冊ですが、澪先生のデザインはやはり素晴らしいし、手ごたえ充分なやりがいの有る作品でした・・・。
12ヶ月揃った短冊は、ワタシの宝物になりました。
短冊12ヶ月・・・やっと完成(^-^;)V_b0035611_1592765.jpg
短冊12ヶ月・・・やっと完成(^-^;)V_b0035611_1593973.jpg
短冊12ヶ月・・・やっと完成(^-^;)V_b0035611_1595156.jpg

Commented by kao at 2006-05-31 17:53 x
完成おめでとうございます!!ほんとう〜にすてきな短冊たち!!こうやって、連作が全部そろって見るとまたいいですね。それぞれに季節の物語があって。日本の四季、文化の素晴らしさを伝えてくれる図案ですよね!写真でも十分に楽しませて頂きましたが、ぜひ本物を見てみたいなあ。和布の表情もきっとすてきだろうなあと思います!
Commented by み~ちゃん at 2006-05-31 23:06 x
すご~い!!素晴らしい作品ですね。
12ヶ月が揃って見られるところが壮観!!大変そうですね・・・一つ一つ作っていくの・・・お疲れ様でした。
Commented by しほ at 2006-06-01 14:00 x
素晴しい♡♡♡ホント日本の四季や文化が伝わって来ますね。
日本人で良かった♪〜季節ごとの楽しみや風情を感じる事ができてなごみます。
細かい作業で大変だったでしょうね。でも、とっても素敵な宝物がまた増えましたね♡♡♡
Commented by パタパタママ at 2006-06-01 14:02 x
残しておきたい日本の伝統ですよね・・・大正ロマンそのままの澪ちゃん先生に出逢えてよかったです♪~年を重ねてくると、人との出逢いやめぐり合わせに、なにか運命的なものを感じるんですよね。
それって多分、とてもいい出逢いの機会を多く持てているから、痛切に感じるのかものかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-05-31 15:10 | 人形・ビーズ | Comments(4)


by patapatamama2004