プレゼント・・・二題(^-^)V

み~ちゃんからのプレゼント・・・「四葉のクローバー&み~こまち の栞」
プレゼント・・・二題(^-^)V_b0035611_2121554.jpg

しほちゃんからのプレゼント・・・初物山菜・ボンナ
プレゼント・・・二題(^-^)V_b0035611_21234814.jpg

Commented by しほ at 2006-05-02 16:30 x
素敵な栞♡♡♡私も頂きました。み〜ちゃんありがとう
綺麗に丁寧に作ってて感激〜〜♪
もうすぐ一年ですね。四葉のクローバーを探したころから・・・

山菜もこうして見ると立派だね〜〜また頑張って採ってくるね。
Commented by まりりん at 2006-05-03 08:59 x
み~ちゃんからの「心の幸せ&食の恵」入り栞は本を開くたび・・・
色々な所で顔を出し、アロマ効果ありそうですね。
29日に鎌倉ハイキングに行き、山菜の宝庫という所で「物知らない私」を仲間に再び披露してしまいました。山菜摘みしてみたい!と・・・
しほさんの恵を見てまたまたgokuri。。。
Commented by み~ちゃん at 2006-05-04 03:43 x
本当は去年のうちに作って送るつもりだったんですが・・・・いつもの通りです、poripori...
 でも、もしかしてパタパタママのしおりは旅の疲れか?ちょっと痛手を負って届きましたか?なにしろちょっと行ったりきたりしてしまったので。。。
しほさんのほうは大丈夫でしたか?ちなみに表面のフィルムは3層になっているので、上2枚が外れても大丈夫です。ちょっと柔らかめになる程度ですから。

 「ボンナ」っていう山菜は初めて聞いたし、初めて見ました。見たところ葉っぱの感じは三つ葉に似ているようにも見えますが、茎は全然違いますよね。やっぱりお浸しですかねぇ~・・・胡麻和えとか~・・・
Commented by パタパタママ at 2006-05-04 17:18 x
五月の秋田は、アタフタと遅れた春を取り戻そうとばかりに、芽吹きの季節です。
たくさんの山菜が美味しい季節到来なのです。
パタパタ家も爺さん存命の頃は、他所様に配り歩くほどの山の幸を採取していたのですが、近頃は友人知人の皆様のご好意に甘えて、春の味を堪能させていただいているのです・・・。
ボンナはネットで調べたら「ヨブスマソウ」と言う物らしいですね。
我が家はもっぱら「おひたし」なんですが、しほちゃん・・・他にメニューありますか?
天ぷらも良いらしいですが?・・・試したことがありません。
み~ちゃん・・・帰省中の息子がちょっと早めの「母の日プレゼント」に『ダ・ヴィンチ・コード』の単行本上下くれました♪~
四葉こまち栞・・・早速使わせていただいてます(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-05-01 21:27 | お友達作品 | Comments(4)


by patapatamama2004