思いがけぬ日暮里♪

秋田の悪天候を考慮し、二時間ほど早く上野に到着。ここぞとばかり、ワタシは日暮里に買い出し(^-^;パパさんは、鈴本演芸場でお笑いタイム\(^O^)/京成スカイライナーで待ち合わせたんですが、相変わらずなパタパタママは一本前の単なる特急に乗ってしまい、指定券を棒に降り、立ったままで成田に15分遅れで到着(-_-;先が思い遣られます。行ってきまーす(^_-)-☆
Commented by しほ at 2005-12-01 09:20 x
メルボルンに行ってきます〜ただしネットでね。
ネットで旅をする事にした。メルボルンは450以上の公園が点在し豊かな緑に溢れてる(好みだね)グランピオス国立公園大自然体験ツアーに出掛ける。ビクトリア州最後の野生動物の楽園と言われ約17万ヘクタールに及ぶ広大な国立公園(広さが想像つかないな〜)ゴーストタウン1880年代実際にあった町(今は廃虚)マッケンジー滝、野生動物ウォッチングと楽しんで澄んだ空気と素晴しい景色を堪能・・・ちょっとまってメルボルン市内より北西に300キロ、凄い距離これが一日のツアー?スケールが違う・・・疲れそう・・今度は食事どころでも探してみようかな♪〜

Commented by み~ちゃん at 2005-12-01 22:50 x
すご~いツァーですね!!でもそこがネットの良いところ!!パタパタママと同時進行でメルボルンの旅なんてイケテル、イケテル・・このところ秋田のお天気は荒れているようですね。お留守番の皆さん、どうかお気をつけて。( でも本格的な冬になるとこんなものではないのかな?)
Commented by しほ at 2005-12-02 15:43 x
夜中に凄い雷が鳴り響いてた。でもそれほど気温も低くならず12月に入ったわりには寒く感じません。それでも今日季節ハタハタ先発隊が接岸したそうです。

またまたメルボルンへ
メルボルンは移民の街として知られ(知らなかった)イタリア人街ベトナム人街、チャイナタウンなどいろいろ・・・

路面電車のシティ・サークル・トラムが無料で巡回して便利(無料それは便利、信じられない??)
『食の都』3200以上のレストラン(こりゃぁ〜大変だ)
ベトナム街の「ダンダン」というお店、なんとメニュー200種類、新鮮でヘルシーと書いてますが食べ過ぎちゃいそう〜〜
イタリア人レストラン街にあるイタリアンレストラン「イルプリモ」オシャレ♪〜店内はヨーロッパの中庭、お天気の良い日は気持ち良さそう♡ありました。日本料理KenZan(乾山)オッなかなか器も凝ってるではないかい・・・
ア〜ア大変だ!パタパタママは食べ過ぎてお腹こわして無いかなぁ〜パパさんはビールにワイン飲み過ぎてるのでは・・・チョコッと心配なってきました・・・♡♡



Commented by まゆママ☆ at 2005-12-02 17:57 x
へぇ~。オーストラリアってすごいとこなんですね!!パタパタママさんはいろんなお国の食べ物を堪能してることでしょう☆
オーストラリアって言ったらコレ!!っていう食べ物って何かあるんですかね?オージービーフ!?う~ん。イタリアンとかフレンチとか中華とかそういうかんじのでオーストラリアは○○料理ってのはあるのかな~。これだけは食べとけ!みたいな。本場の○○は違うぞ!!とか(笑)秋田ならきりたんぽ?秋田こまち?はたはた?比内鶏?あとは~じゅんさいとか??わたしは出身が茨城なんですが・・あんこう鍋?(←実は食べたことありません・・)納豆?(←どこで食べても一緒のような・・)・・あんまり茨城は参考になりませんが・・(^^;)
なんだかしほさんがツアーのガイドさんのようですね♪♪書き込み読んでるだけで楽しい気分になります!!は~ほんとにうらやましい。いつかわたしも行ってみたいなぁ~・・。
Commented by asami at 2005-12-02 21:41 x
本日はグレートオーシャンロードへ往復約550キロの旅をしてきました~。Dinnerは日本食に。
オーストラリア独特の料理というのはカンガルーミートとか!多民族国家なので料理もいろいろですねぇ~
Commented by しほ at 2005-12-03 16:16 x
朝5時半過ぎ長いサイレンで目が覚め・・・火事だ・・・近場では無かったが、後でニュースを見てビックリした。悲しいね・・・

初氷です。昨日とうって変わり寒い〜(能代弁でサビーって感じ)
2時過ぎには、風雪になってこのままだと積雪になるのでは・・・

開拓時代の面影を色濃く残す街メルボルン今日は市内観光
高さ253m66階建て南半球最高のオフィスビル「メルボルン展望台」からは晴れた日には、ダンデノン丘陵、ポートフィリップ湾まで見渡せる。
「メルボルン水族館」300種6000匹が大集合大きい鮫が何匹も・・ア〜クラゲも綺麗♡♡♡水族館が大好きな私としては行って見たい♪〜
「ビクトリアアートセンター」斬新な外観、日曜日にはセンター前でサンデーマーケットが開かれる。フリーマーケットみたいで楽しめそうですね。
Commented by まゆママ☆ at 2005-12-03 17:28 x
カ・・カンガルー!!そんなの食べちゃっていいのかい??でも食べてみたいかも。おいしいのですか??やっぱりカンガルーって筋肉質っぽいから(ピョンピョン跳んでるし・・)お肉は固めなのかな?オーストラリア・・奥が深いですね(^^;)
Commented by まりりん at 2005-12-04 09:58 x
風邪ひきから快復して秋田へ着たら主はオーストラリアに飛び留守番隊の(同時進行旅)ビックリでした。わたしも数年前にオーストラリアに行きましたが・・・コアラを抱いた事とケアンズで毎日朝マラソン?シドニーで
特殊恋愛の男性達を沢山眼にしたこと?(買い物を手伝ってもらっちゃけど!)思い出すといつも、珍道中だったなぁ~ しほさんのガイドでまた行ってみたくなっちゃいました。
Commented by しほ at 2005-12-05 16:52 x
まりりんさん、快復して良かったですね。また寒さが来てますからご自愛下さいませ♪〜

ネットで色々旅をして楽しんでますがもし行けたら、フィリップ島は、外せないかな・・フェアリーペンギン体長30㎝(リトルペンギン)島に毎晩海から帰ってくるペンギンを観たい(時季がありそうだけど)
家のパパのためには、『パッフィンビリーSL』1900年開設されて以来そのままの姿で走り続ける蒸気機関車に乗ってマウントダンディノノンの美しい風景を・・・パタパタママ家が行ったグレートオーシャンロードも素敵だし・・・ワラビ−、カンガルー、コアラなど動物にも会いたいな♪〜欲張っちゃいそう・・・明日には元気にお帰りだい!!寒いから気をつけてネ♡♡♡

Commented by み~ちゃん at 2005-12-05 23:11 x
しほさんオーストラリアの旅ご苦労様でした。ほんとに行ってきたみたいでしたよ、楽しかった!!
それにしても、もう一週間なんですね、早いなぁ、きっと行ってるご本人達はもっと早く感じている事でしょうね。(asamiちゃんも・・・)
 パタパタママのお土産話も楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-11-29 18:56 | Comments(10)


by patapatamama2004