庭洗い&数珠玉オフ会

タイトル名が意味不明・・・と、お思いでしょうが兎に角今日はオフ会なのです。
「田植えの後に行ったオフ会が「早苗饗(さなぶり)オフ会」と名打ったので、稲刈り後の今回は
「庭洗いオフ会」となったわけです。
勿論お相手はまっとちゃんです。
そして数珠玉は、まっとちゃんのネット仲間の輪が送ってくれた「数珠玉の種」を、おねだりしたワタシに分けてくださった記念にプラスされたのです。
今日のまっとちゃんは、今年始めた着付けのお勉強の成果を見せてくれるために着物姿で来てくれました・・・素敵に着こなしてましたuttori~
いつもは愛車を運転してくるんですが、電車を進めてみました・・・30分ほどで来れるのでラクチンだった用です。
まずは我が家でみ~ちゃんのステンドグラスを見てもらったり、工房?を覗いてもらったり。
そして、しほちゃんと待ち合わせのお食事会へ・・・途中電話があって、急遽会場変更で「能代公園内・・・松風庵」で1000円ランチを頂いてきました。
女性になかなか人気で、以前から来て見たい所だったので、期待大でした・・・お食事は値段の割りに美味しかったです。
建物も、なかなかいい作りをしているなと思いました・・・ただもう少し、飾りつけに気を使ったらもっと女性客の心が釘付けになりそうな気がしました(実に惜しい~)
その後、いよいよ「みむら」で行っている陶芸展に・・・まっとちゃんも陶芸をやるので二人で専門的お話をしたりしてました。
そして、お仕事に戻るしほちゃんとお別れして、わたし達は北都銀行のロビー展と、プラザの常設展示を見てもらうために柳町へ!!
その後も日ごろ気になっているお店を覗いたり、訪ねたりして今回のオフ会はお開きとなりました・・・次回はしほちゃんを連れてまっと家を探訪しようと言う計画!!
庭洗い&数珠玉オフ会_b0035611_2037078.jpg

     本日のランチです
庭洗い&数珠玉オフ会_b0035611_2040161.jpg
庭洗い&数珠玉オフ会_b0035611_20403427.jpg

     しほ窯謹製
Commented by しほ at 2005-11-11 16:25 x
はい♧まっとさんの着物姿とっても素敵で羨ましい〜〜でした。
その塩瀬の帯にパタパタママ作縮緬のお花のブローチ?をアクセントに付けてカッコイイ〜〜♡♡horeboreで〜す。


Commented by パタパタママ at 2005-11-11 22:00 x
だよね~五十肩が治ったらワタシも普段着物生活したいな!!
モンペをはいて、たすきを掛けてパタパタするの(^-^;)
今は、帯が結べない・・・それともリハビリに帯び結びしたら治るかな?
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-11-10 20:37 | お友達作品 | Comments(2)


by patapatamama2004