土の子陶芸展♪~

喫茶「みむら」にしほちゃんたちのグループ展を見に行ってきました。
実に一年半ぶりの「みむら」です・・・。
シックな店内のインテリアにマッチした展示で、益々素敵な「しほ窯の陶器達」でした。
この後用事があったので、今日は一先ず軽く下見って感じです。
今日の画像はパタパタママがアレンジした花の「しほ窯の花器」です。
もう一点あるんですが、お客様のお邪魔になりそうでしたので、後日のUPと致します。
土の子陶芸展♪~_b0035611_18224950.jpg
土の子陶芸展♪~_b0035611_1823078.jpg
土の子陶芸展♪~_b0035611_18231659.jpg

Commented by み~ちゃん at 2005-11-03 13:37 x
しほさん!素敵~☆!!しほ窯ファン関東支部代表としては展示会を見に行かれないのがとって~ももどかしく・・残念!です!!
ず~っと思っている事があるんですけど、最近色んなジャンルの方とお知り合いになれて、皆さんの素敵な作品を沢山見て、でもなかなかお互いに展示会に行かれないので、イッソ!一箇所にみんなの作品を集めて「みんなの展示会」が出来たらいいなぁ~って・・・
一人夢は膨らむばかりで、長野の軽井沢で夏休みの時季に2週間くらいやって、1~2日レセプションパーティーかなんかやっちゃったり・・・なんか楽しそうじゃないですか?なんて勝手に色々思い描いてクスクスしてるんですけど・・・(ちょっと危ない?)
Commented by しほ at 2005-11-03 15:17 x
UPありがとうございます。
フラワーが効いてるでしょう。素敵に見えるね。kusukusu

み〜ちゃん♡とっても好いかも・・・そんな楽しみができるように頑張る!!
大きな夢を膨らませ(身体は膨らませずに)日々精進します。
み〜ちゃん
Commented by パタパタママ at 2005-11-03 19:52 x
すご~い!!でもその前に誰か一人、超有名な作家さんになってください(^-^;)パタパタママもおこぼれで参加させて貰いたいです~
その前にしほちゃんと二人、風呂敷いっぱいに作品詰めて東京まで背負って行って「ふぁぶりる展」の隅っこ借りて展示しに行こうかしら(^-^)V

Commented by まりりん at 2005-11-03 23:08 x
いいですねぇ~ いつか必ず何処かで!やろう!さんせ~い♪
わたしも参加させてもらえるように頑張るから・・・いれてね?pecori
Commented by ゆみちゃん at 2005-11-04 18:27 x
なんかいつの間にかすごい話になってる。私ものせて♪ ・・・と言ってもいまは何もない!!さびし~い。25年ほど前のくみひもでは・・・(古)
お手伝で参加・・・いかがですか。雑用は得意です(*^-^;)/
Commented by パタパタママ at 2005-11-04 19:10 x
ゆみちゃん、全くOKです・・・25年ほんの少し前です。
何しろ組紐は伝統工芸品ですもの(^-^)v
確か、組紐の火付け役はパタパタママでしたよね(^-^;)
ワタシの単純な丸台の組紐がきっかけで、本格的に組紐のお勉強したんでしたよね。
またはじめればよいのに・・・帯締めとしては中々活躍の場の少なくなった組紐ですが、み~ちゃん&まりりんさんの硝子のアクセサリーやしほちゃんの陶芸のアクセサリーとコラボレーションしたり、パタパタママの作った帯地のバックの持ち手にしたり・・・色々アイデアがわいてきます♪~
後、姪っ子さんの子供さんに作ってあげると言う「リカちゃん人形のドレス」なんていうのも受けると思うんですが・・・。
皆の個性を出し合って充実のイベントにしましょう!!
・・・な~んて書いたら何時かホントに成るかも知れない(^-^;)☆<<
Commented by み~ちゃん at 2005-11-04 23:02 x
いやぁ~!!すっごい盛り上がりで、ビックリ!!
でも皆がそんな風に思っていると言う事は・・・意外と実現が近かったりして!!!ゆみちゃん、何年前なんて何の問題もないですよ、みんなが出来る事を持ち寄って開けば良いのだから。組みひもなんて素敵ですよ、組みひもは今でもアクセサリーをつけるのに使ってますよ。私のおばあちゃん(生きていれば100歳になる)が戦争中に満州で買って来た帯締めと帯止めをよくチョーカーにしたりペンダントにして使ってます。今だ健在です!!ゆみちゃん、また作ってください、で、私にご指導してぇ~・・・なんてドサクサ紛れに。。。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-11-02 18:23 | お友達作品 | Comments(7)


by patapatamama2004