うぅ~残念(--;)

今日は人形教室です・・・。
でもその前に、ちょっと皮膚科に寄る事にしました。
数日前から左ひざの上部に痒いプツプツが出てきたのです。
病院に行くのが面倒なので痒み止めを塗ってたんですが、ジュクジュクしだして慌てた訳です。
かなりの時間を待つことを覚悟で行ったのですが、信じられないほど空いてました(^-^)
診察も簡単で、軟膏を塗ってガーゼを添えて・・・はいおしまい!!
「貨幣状湿疹」って言う、初耳の湿疹だそうです。
こんなんで貨幣を身に付けなくっていいよ・・・全く(--;)

気を取り直して人形教室・・・今日は昼休みに「窯だし」に来るしほちゃんとランチの楽しみつきです。
しほちゃん手作りの「黒糖パンサンドイッチ&美味しい物たっぷりおかず」と、ワタシが持参した珈琲&栗の渋皮煮・・・それからkazukoさんからの差し入れのニンニクたっぷり野菜サラダ♪何とも豪華なランチメニューです(^-^)v
画像は、しほちゃんが取り組んでいる「陶板・森の番人」の試作品なのです。
試作とは言え、森の番人の半分サイズで忠実に図案を再現しているのです。
素焼き段階までは順調に制作が進んでいたのですが、窯を開けたら・・・残念なことに中心部分で縦に割れてしまっていたのです(;-;)
最新の注意をしての創作なのに、火の神様の力に頼る陶芸の難しさなのですね。
でも、しほちゃんはそこからまた色々学んで、次のステップに繋げて行く気構えです!!
最終的にはキルトと同サイズの陶板を作る意気込みでいます。
うぅ~残念(--;)_b0035611_19382880.jpg

Commented by まりりん at 2005-10-14 22:05 x
森の番人の陶器!素敵ですね。芸術品がまたひとつ増えますね。
陶芸で、表現(ガラスでの表現も)才能って、沸いて出てくるんですね。
パタパタママの「森の番人」が色々な人の才能開花でみんなの番人になっていきますね。わくわくものです。
Commented by パタパタママ at 2005-10-15 23:00 x
ドンドン広がる「森番ワールド!!」ですね(^-^)V
キルトにステンドグラスにサンドブラストに陶芸・・・
今度はどんな事が出来るかしら?
今日は「ふぁぶりる展示会」でゆみちゃんとみ~ちゃんが感動のご対面を果たしたことだし・・・ドンドン広がる友達の輪○ですね!!
Commented by しほ at 2005-10-17 11:12 x
そうそう火の神様が「まだまだ修行が足らんもう少しお頑張り!!」と意欲を下さったのです。
月と緑の葉と薄い青くなってるところは6月にみ〜ちゃんとまりりんさんから頂いたガラスの破片を使ってみました。いろいろ試そうと思ってはいますが・・・

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-10-14 19:39 | お友達作品 | Comments(3)


by patapatamama2004