稲刈初日です♪~

稲刈初日です♪~_b0035611_18311996.jpg
今朝5時14分の朝焼け♪~
あまりにも見事なんで、着替えてたらこの瞬間が移ろってしまいそうで~
パジャマでおじゃま!!

じぃじは20日頃から稲刈り始めるって言ったのに、今年も前倒しで今日から刈るって(--;)
取り合えず、食料在庫少なく成って来たんで買い出しからのスタート!!
こんなことも有ろうかと、午後のサークルの珈琲タイムのお菓子は、昨日多めに焼いて冷蔵庫に入ってますので・・・帰宅後、裏の田圃の稲刈りに合流!!

稲刈初日です♪~_b0035611_18313209.jpg
カマキリも助っ人にお出ましかい?
昼前に刈り終えて、国道超えた圃場にコンバイン移動~
これで、安心してサークルの皆さんをお迎え出来ます。
午後は、じぃじ一人で稲刈り続行です!!

Commented by あっちゃん at 2019-09-18 22:53 x
こんな美しい朝焼けは私の周辺では見ることができないなあ…。ホントに神々しく見えますね! 稲刈りを始まりを告げる吉兆かも…。私はこの間の出張から疲れが抜けなくて。昨日1日がかりの作業も疲れを長引かせているような…。まあ、歳をとったっていうかもね。稲刈りがスムーズに進みますように。
Commented by patapatamama2004 at 2019-09-19 07:42
あっちゃん、わが家も裏の田んぼの方まで進まないと、朝焼けの撮影は無理に成りました。
昨夕一刻激しく降った雨も、今朝には上がったので今日も稲刈り作業出来そうです。

出張疲れ&庭師仕事が身に応えていますね(--;)・・・わたし達、
段々に疲れが抜けにくくなってくるお年頃に成っちゃいましたよね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-09-18 18:30 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004