大人の遠足です♪~

遠足日和の今日・・・sugarさんに、にかほ市に有る「ガーデンカフェTime」さんに連れて行って貰いました。
同行者は、神奈川から帰省されているお友達お二方♪~
晴天に恵まれてのドライブは、お喋りも弾み楽しい時間でした(^-^)v
大人の遠足です♪~_b0035611_20252205.jpg
何年も前に一度訪れたお庭ですが、一段と手入れも加わり、植物たちも成長して、夏の装いと成ったガーデンを散策しました♪~


大人の遠足です♪~_b0035611_20255666.jpg
暑い日差しに汗も噴き出てまいりましたので、タイムの家にて休息~
大人の遠足です♪~_b0035611_20262579.jpg
心地良いお部屋で・・・

大人の遠足です♪~_b0035611_20265723.jpg
冷えた紅茶と、手作りスイーツと~
大人の遠足です♪~_b0035611_20273284.jpg
お庭の緑越しの風が涼を運んでくれました~
ガーデンオーナーの佐々木さんとも、懐かしくお話し出来て・・・
楽しい時間を過ごせました♪~

大人の遠足です♪~_b0035611_20291938.jpg
少し遅ればせの時間と成りましたが、ランチは由利本荘市の「雪の茅舎」の酒蔵さんでオープンされた「カフェ・田屋」

大人の遠足です♪~_b0035611_20300078.jpg
蔵をリノベーションされたのかなぁ~
大人の遠足です♪~_b0035611_20302783.jpg
インテリアも素敵だったんですが、スワッグが素敵だったので、記念撮影♪~

大人の遠足です♪~_b0035611_20304502.jpg
自家酵母を使っパンのチーズサンド、お豆も入って美味しかったなぁ~
深入りの珈琲も味わい深い(^-^)v
予定通りに、我が家まで送って頂き~とても楽しい遠足と成りました。
ありがとうございましたm(_ _)m

大人の遠足です♪~_b0035611_20315129.jpg
今宵は能代の花火・・・二階の窓から、高く上がった花火限定で楽しむことが出来ました♪~

Commented by あっちゃん at 2019-07-21 21:20 x
県南方面へは秋田自動車道を使えば以前より簡単に移動できるようになったんでしょうね。
色々なお店で工夫してお客さんを引き付けているようですね。
私もいつかお邪魔してみたいものです。
Commented by patapatamama2004 at 2019-07-22 08:35
あっちゃん、おはよう♪~
行きは有料回避で、無料区間だ高速道使い、帰りは帰宅時間を考慮してくれて高速で来ました・・・優秀ドライバーさんで、計画通りの行動に脱帽です。
古い建物も有効活用にリノベされて、良い味わいのお洒落なカフェに成っていて、いいとこに連れて行って貰いました♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-07-20 20:24 | パタ旅 | Comments(2)


by patapatamama2004