花あそび♪~

花あそび♪~_b0035611_22212554.jpg
孔雀サボテン、今日は8番目&9番目が咲いてます♪~
明朝にはしぼんじゃって、残り一個かな~もう一個小さいつぼみあるけれど、開花できるかな?
隣に一昨年頃に、折れたのを挿して根付いたのが有るんですが、蕾付いてます♪~

花あそび♪~_b0035611_22221546.jpg
昔、ギャザリングで使ったロータス・・・地植えしといたら大きく成って、花がさきだしました♪~
花あそび♪~_b0035611_22242399.jpg
種から育てたカワラナデシコ・・・敷地のアチコチに今年も開花してくれて、可憐な姿見せてくれてます♪~

花あそび♪~_b0035611_22253446.jpg
何年か前に、近所に住む友人が株分けしてくれたヘメロカリス♪~
今年も開花の時期と成りました。
脇には、セントジョンズ・ワートも開花♪~

早朝から、庭遊び・花遊びの一日・・・夕食後まったりのマッサージタイムから10時過ぎまで爆睡からの目覚め。
キルティングするつもりだったけれど、夢と消えました。


Commented by あっちゃん at 2019-06-15 10:48 x
やっぱり孔雀の花は魅力的ですね。育てやすいし…。梅雨の季節には気分を盛り上げてくれるような…。
今日はこれから荒れてくるという予報! そちらはお湿りはありましたか。
Commented by patapatamama2004 at 2019-06-15 18:28
あっちゃん、こんばんは♪~
こちらは9時頃には降って呉れるかなぁ・・・期待満々なんですけれどね。
夕方の水まきも省略して、雨待ちモード満載です☆彡

孔雀サボテン・・・束の間10日ほどの楽しみですが、気分盛り上がりますね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-06-14 22:20 | 庭遊び・花遊び | Comments(2)


by patapatamama2004