菜園早朝スタート♪~

連日の暑さ対策・・・こりゃあもう早朝勝負しかないよね~
って訳で、昨夜夕食後マッサージチェアーで爆睡効果で、4時には目覚めてしまったので、大きいハウスの畝にマルティングする事にしました。
早朝の2時間はとても仕事が捗ります。
朝飯前に作業完了し、午前のうちに水かけしたり、豆類を植えてみたり、後は日陰に成ってる所の草取りしたり~
さすがに、この暑さにチビ苗を菜園に定植するのはリスク多そうなので・・・
夕方涼しく成ってからに決めました。
午後は、久々にキルティングライフです♪~

菜園早朝スタート♪~_b0035611_19335676.jpg
ハーブ園は今アヤメ類のシーズンと成ってます。

菜園早朝スタート♪~_b0035611_19344355.jpg
ド根性の黄色ちゃん、ワタシに追いやられて土手の隅っこ迄やって来ましたが、季節に成ると咲いてます。

菜園早朝スタート♪~_b0035611_19352439.jpg
ミニ丈の白ちゃん・・・雑草にもめげずに咲き出しました。

菜園早朝スタート♪~_b0035611_19372714.jpg
白花モッコウバラも開花続けてます。

菜園早朝スタート♪~_b0035611_19382424.jpg
クレマチス・白馬もどんどん開花♪~


菜園早朝スタート♪~_b0035611_19411494.jpg
ワタシの愛しの「ジュリア」・・・今年も開花♪~
菜園早朝スタート♪~_b0035611_19421980.jpg
スパニッシュ・ビューティーも咲き始めました♪~
菜園早朝スタート♪~_b0035611_19325500.jpg
4時過ぎ・・・幾分暑さも落ち着いて来たんで、作業開始!!
一列目はバジル・2~5列は大きいトマト・6~7列はミニトマト
順調に育ったら、たっぷりとトマトソースが作れるぞぅ☆彡
未だヒョロヒョロ苗だけれど(^-^;)
明日・・・雨降って呉れますように☆彡


名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-05-27 19:30 | 農作業 | Comments(0)


by patapatamama2004