今日も菜園生活からのサークル♪~

午後に日曜サークルが有るんで、早朝スタートの菜園生活です。
小さいハウスの奥1/3は畝を作らずにズッキーニやカボチャコーナーにしました。
それでも、マルチだけはバッチリ敷き詰めました。
今日も菜園生活からのサークル♪~_b0035611_21482876.jpg
朝ごはん前に畝に堆肥と肥料を入れて・・・
午前中に畝を仕上げ、マルティングも完了できました。
後は、大きいハウスのマルティングを残すだけです。

今日のサークルは、皆さま諸々用事有って欠席相次ぎ、参加者3名で寂しい状態だったんですが、可愛いhanaちゃんが特別参加してくれて、リボンを組み合わせて作る小物入れを作りました。
4年生に成ると細かい注意点も忠実に熟してくれて、ちゃんと上手に仕上げました。
完成作品を撮影し忘れてしまいました(--;)

今日も菜園生活からのサークル♪~_b0035611_21505358.jpg
ハーブ園のクレマチス「HF・ヤング」続々と開花です♪~

今日も菜園生活からのサークル♪~_b0035611_21514764.jpg
薔薇の一番開花はサマースノー♪~
明日開花しそうな薔薇が続々控えています!!
夕食後、チョッとマッサージのつもりが・・・10時過ぎまで爆睡。


Commented by あっちゃん at 2019-05-27 20:18 x
パープルのクレマチス、イキイキしてオシャレに咲いていますね。
hanaちゃんは四年生ですか。早いものですね。
楽しく手作業に参加しているようでこのまま色々な製作活動に興味を持ってくれたらいいですね。
最近は手芸店に行っても若い人が少ないような気がします。もちろん、ユザワヤとかトマトには一定のお客さんがいると思いますが…。毛糸売り場では見かけるのが私より上の年齢層の方々かなあ…。買った方が安いというか…。手仕事って楽しいのにね。
Commented by patapatamama2004 at 2019-05-28 07:46
あっちゃん、おはよう♪~
パープルのクレマチス、毎日花数増やして行ってますよ。
ピエールドロンサール薔薇に添えて植えてるんだけれど、クレマチスが元気良過ぎて・・・薔薇が精彩欠いて未だ蕾のままです。

hanaちゃんも四年生にも成りますと、ママと高校野球見に行くよりも、ばぁばとパッチワークに来る方を選んでくれたようです。
若手の手芸愛好家増えてほしいですよね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-05-26 21:44 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004