日曜サークルです♪~

午後は日曜サークル♪~
ここしばらくは、頂き物のお菓子が沢山で、サークル珈琲タイム用のお菓子焼きから解放されています。
今日は葬儀の引菓子で頂いたカステラ・・・欠席の方が出たので、分厚くカット♪~
日曜サークルです♪~_b0035611_21413697.jpg
このところ洗濯機の脱水時にエラーが出てしまい、購入から一年経っていないので購入店経由でメーカーに問い合わせ。
エラー番号からして、排水溝のつまりの可能性があるとの事。
来週にメーカーから来てくれる手配はしてくれたんですが、排水溝のつまりの場合は保証期間でも自己負担に成る可能性があるとの事。
洗濯機の排水ホースを差し込む、排水口にジョーロで水を注いでもすごく時間が掛かって流れていくので、排水口の金具のネジを外したら、どうにか金具に付随するプラスッチク部品が取り出せました。
ここが原因と直ぐに分かりました。
大量のヘドロ状のカスがビッシリこびり付いていました。
家をリフォームした時からの洗濯排水のゴミや洗剤カスや諸々溜まって居たんですね(><;)
たぶん想像するに手の届かない先の排水パイプにカスが流れ込まないようにの関所なんでしょうが、この部分にゴミが溜まってしまうのを知らなかったのは、我が家だけ?
皆さん宅は詰まったりしない訳?
ゴミも綺麗に成ったし、明日からは脱水エラーも無くなる事と思ってるんです。
そうだ、メーカーさんに修理依頼のキャンセルしなくっちゃ☆彡


日曜サークルです♪~_b0035611_21425536.jpg
毎年、勝手にどんどん増えていくスミレさん、ハーブ園で咲き出しました♪~

日曜サークルです♪~_b0035611_21441818.jpg
この子は誰?ミックス種にでも入ってた子だろうか?

日曜サークルです♪~_b0035611_21453459.jpg
リビング脇の花壇に黄色のチューリップ咲き始めました♪~

日曜サークルです♪~_b0035611_21473288.jpg
種蒔きしたズッキーニやキュウリやバジルが発芽し始めてます♪~
なんかテンション上がるよね(^-^)v



Commented by あっちゃん at 2019-04-22 23:05 x
洗濯機の排水溝のことなんか考えたことなかったです。我が家は平成8年に完成しているのですが、トラブルは今のところないです。
でも、今後はありうるかも…。情報、ありがとうございます。
Commented by patapatamama2004 at 2019-04-23 07:12
あっちゃん、我が家も盲点でした。
洗濯機の不具合かとばかり思ってました。
排水に時間掛かるように成ったら、要チェックします。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-04-21 21:39 | 庭遊び・花遊び | Comments(2)


by patapatamama2004