ニョキニョキ♪~

ビニールハウスの端っこに植えっぱなしにしているアスパラ・・・ビニール掛けて温度が上がるとたちまちニョキニョキ顔を出してきます。
勿論、雑草も半端なく生い茂って来てますので、美味しいアスパラの成長の為に、草取りです。
お日様燦々の日中は、さすがに高温状態なんですが、サウナダイエットと思って決行です!!
ワタシのウエスト周りはスッキリとは成りませんでしたが、アスパラコーナーはスッキリしました。
ニョキニョキ♪~_b0035611_20494379.jpg
じぃじさんは、田んぼの耕起作業を開始しました。
夕方・・・トラクターは圃場に置いて来るので、軽トラックで迎えに行きました。
農道に土筆がニョキニョキ顔を出してました♪~

ニョキニョキ♪~_b0035611_20502625.jpg

Commented by あっちゃん at 2019-04-17 23:23 x
アスパラ、実家でも育てていたことがありますが、スーパーのとは比べ物にならないくらい美味しいかったなあ…。
ゴールデンウィークは陶芸の学習会と職場の後輩と美術館エンドランチ。スワニーにも行こうかななんて考えているところです。
それから結婚式に向けて洋服作り。間に合うかなあ…。そんなところです。
皆さんはどんな計画でしょうか。
Commented by patapatamama2004 at 2019-04-18 21:47
あっちゃん、こんばんは♪~
GWは、結構盛りだくさんですね♪~
コチラは繁忙期なんで、予定は入れられません。
ただ1日~5日までminmin&asaがやって来るんで、ばぁばはアッシーで連れまわされるんでしょうね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-04-17 20:48 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004