四代目に更新です‼️

キルターにとって視力は命!!
老眼鏡が合わなく成ると、もう絶望的(><;)
昨年更新したんで、当分大丈夫かと思ってたんですが、近視や乱視も有るから、遠近両用にした方が良いと勧められ、試したけれど・・・耐えられない感じで、肝心の手元付近が今一だと言ったら、中近にしたら良いと調整してくれ~
遠近と比較したら、良さげかと更新したんだけれど・・・
手元が最大のスポットなワタシにとって、満足いかなくって・・・
一年しかたってないけれど、今回は結局老眼だけの眼鏡にしもらいました。
今のところ、満足いく老眼鏡ライフを送れて、ストレス減りました。
四代目に更新です‼️_b0035611_20252039.jpg
今日は友人旦那様の火葬に行って来ました。
お寺さんや、葬儀場の都合で18日の葬儀・・・葬儀まで日数有るけれど、長く入院生活だった旦那様、ゆっくりご自宅に居られて良かったんだよね。


Commented by あっちゃん at 2019-04-14 16:55 x
手元が見えなくなるとホントに辛い!! 職業用ミシンを使っているのですが、自動糸通しが付いていないので苦労しています。
これでも遠近両用メガネが合っている方ですが…。
洋裁教室の皆さんも何個も求めていますよ。台所用とかミシン用とか…色々使うようです。
教室には銀座の眼鏡店主がいるので何かと相談にのって頂いたりしているようです。

お葬式が終わるまでしばし日数があるようですが、お疲れが出ないといいのですが…。
Commented by patapatamama2004 at 2019-04-14 19:26
あっちゃん、こんばんは♪~
自動糸通し・・・ありがたいですよね。
先代の職業用ミシンにも付いてたんですが、途中から上手く糸通らなくなって苦心惨憺の日々でしたよ。
更新して、今のところ順調に作動してくれて、糸通しでイライラする事が無く成りました。

日頃、人の何十倍も忙しく動き回る方なんで・・・お葬式までの空き時間をユックリ体休めて呉れればよいと思ってるんですが~中々そう言う訳にも行かないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-04-13 20:24 | パッチワーク | Comments(2)


by patapatamama2004