ワタシの針仕事展・・・行って来ました♪~

今日はサークルのお仲間や姉妹と、西武秋田店で開催中のイベントに行く予定をしてました。
昨夜・・・長らく闘病中の友人の旦那様のご訃報が届きました。
友人の心情を思いますと直ぐにも駆けつけたいところでしたが、夕食で飲酒してましたので~その訳にもいかず・・・。
一夜明け、早朝にお悔やみに行ってまいりました。
秋田行きの約束の時間も有りましたので、わずかな時間しか一緒に居られなく申し訳ない思いで戻って来ました。

妹の運転で、ラクチンな思いで秋田入り出来ました。
11時頃に会場入りしたんですが、平日にも関わらず、大勢の方が来場されていまして、入り口最初の所に展示の自分の作品に近づいてみる事も叶いませんでした。
ワタシの針仕事展・・・行って来ました♪~_b0035611_19021978.jpg
小関鈴子先生の作品にも逢えて嬉しい♪~


ワタシの針仕事展・・・行って来ました♪~_b0035611_19035178.jpg
百恵さんの作品も撮影させていただきました。
今年は、会場内での撮影が自由だったのも革新的。

ワタシの針仕事展・・・行って来ました♪~_b0035611_19073184.jpg
作品楽しみ、手作りマーケットで各々好みの素材を購入し・・・満足満足(^-^)V
時間も時間ですし、会場近くのpatisserie parterre(パルテール)でランチ♪~
ビーフシチュードリア・・・美味しく頂きました♪~
ワタシの針仕事展・・・行って来ました♪~_b0035611_19082205.jpg
ワタシの針仕事展・・・行って来ました♪~_b0035611_19092250.jpg

Commented by あっちゃん at 2019-04-12 22:51 x
お友達は力を落としていることでしょうね。ご本人の体調も心配ですね。
西武の企画展は待ちに待った方が多いでしょうね。色んな材料もゲットできますしね。私もあのような機会には珍しい材料を探すのが楽しみです。まもなくホビーショーもあるようですが、かなり混雑するらしいので少し悩んでいます。
Commented by patapatamama2004 at 2019-04-13 07:40
あっちゃん、おはようございます。
西武のイベントは、県内で行われる数少ないキルトイベントの中のキラ星なので、ホントに多くの方がご来場に成っています。
この場所に自分の作品が展示されているのは、嬉しい事でした。
毎年感じる事ですが、スペースが少なく、ぎゅうぎゅうな感じが残念です。
素材も、丸屋さんのお店で、チョッとお喋り楽しみながら木製ボタンゲットしたり、打矢さんのお店で、ご挨拶がてらセット布求めたり。
混雑は思考能力鈍らせるので、ゆっくり吟味出来ないタイプです(--;)

今日は火葬・18日はご葬儀・・・こうして段々に受け入れて行かれるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-04-12 18:59 | イベント | Comments(2)


by patapatamama2004