入学準備です♪~

みんみんも四月からピカピカの一年生♬~
入学準備の指令が届いてまして・・・
今日は第一弾給食用のランチョンマット&巾着4組と、学童保育用の着替え入れ巾着大一枚縫い上げました。
後は、防災ずきん入れと、体育着用リュックと、上履き入れ・・・コチラはキルティング地で作るので、取り寄せ生地が届いてから・・・。
入学準備です♪~_b0035611_18402946.jpg
関東に住む、お友達のあっちゃんが、NHKローカル局の放送を聴きたいと、色々問い合わせて下さったりして・・・昨日ブログにコメントくださいました。
「金曜日の放送、らじるらじるの聴き逃しの50音の部分を開くと番組名『秋田駅前喫茶こまち』が出てくるんですよ。今は先週分がアップされていますが、来週の(月)辺りに更新するような気がします。期待度大!!
試しに今アップされている分はクリアに聴くことが出来ました♪」

今現在は、先週と先々週のしか配信されてないのですが、多分明日か明後日には3月1日の放送分が配信されて聴けるんじゃないかと思います。

Commented by あっちゃん at 2019-03-03 21:45 x
みんみんちゃんももう一年生ですか。
色々な仕度は大変ですが、楽しみでもありますね。
職場の後輩は双子のお母さん。学用品に名前をつけるのも大変なようですが、頑張っているようです。
asaさんのようにバーバという力強い味方もいるようですよ。働くママにとってはありがたい存在まちがいなし!!
Commented by patapatamama2004 at 2019-03-03 22:18
あっちゃん、離れて暮らしてると日々の手助けできませんから・・・
せめてこんな時に、得意分野の助っ人です。
孫の成長は、超特急です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-03-03 18:39 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004