手持ちレースを寄せ集め♪~

外国のキルト雑誌を見ていたら・・・あくまでも見ていたら~
アンティークのレースパーツをふんだんに縫い付けたゴージャスなタペストリーが有って、そんな大そうなレースは無いけれど、そこそこなレースパーツをモアレの生地に配してタペストリー制作中♪~
手持のアレコレで遊ぶのは楽しい。
はてさて、遊びの果てにはどんなに成るんだろうか???
手持ちレースを寄せ集め♪~_b0035611_20172032.jpg


Commented by あっちゃん at 2019-02-24 21:28 x
レース、色々使い方があるんですね。
素敵なコーディネート\(^-^)/
以前洋裁教室に来ていた方が定期的にフランスに出掛けていました。向こうでアンティークのレースをゲットして来るようです。それを旨く使ってすごく素敵なバック等を作っていました。
レースもいいなあと感じていたところです。
師匠の作品を見ると一層レースが魅力的に感じます。
Commented by patapatamama2004 at 2019-02-24 22:12
あっちゃん、こんばんは♪~
定期的にフランスにアンティークレースを買い付けに行く・・・なんて素敵な☆彡
NHKでやってる「世界は欲しい物で溢れている」みたいで、超憧れる!!
手作りのアンティークレースの足元にも及ばないけれど、お遊びには充分と自己満足。
Commented by あっちゃん at 2019-02-25 19:33 x
NHKのあの番組のファン、結構いそうですね。何気ない話の中にあの番組のことが出てくるんですよ。私も好きなんです。
Commented by patapatamama2004 at 2019-02-25 20:43
あっちゃん、こんばんは♪~
Jyujyuさんと春馬君の自然体な好奇心が楽しいです。
バイヤーさんたちの目利きも素晴らしいね。
単なる紀行番組じゃ無いところがまた楽しいね♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-02-24 20:13 | パッチワーク | Comments(4)


by patapatamama2004