ミシン更新しました♪~

先週土曜日に断末魔を迎えた先代ミシン・・・。
直ぐにネット購入手続きし、火曜日には届きました。
それも、ランチに出かける数分前に届いて、宅配やさんを何度も足を運ばせずに済んでホッとしました・・・。
荷ほどきするのが面倒で、今日やっとミシン更新できました。
基本同じメーカーで型式が少しアップして、値段が少々高く成ってますが・・・
操作は同じですので、楽勝で試運転できました。
今度こそ、おしとやかに使おうと思います・・・たぶん(^-^;)
ミシン更新しました♪~_b0035611_20284402.jpg
先月ドームのキルトフェスの四日目の日・・・40年以上前に初めて社会人に成った時の職場の同期の方々がお祝い会をしてくれまして~
会場は埼玉県富士見市で脱サラして居酒屋さんをやっている、先輩と結婚した同期のお店でやって呉れました。
その時、先輩が趣味のゴルフのドライバーヘッドのカバーを作って欲しいとのご依頼・・・自分の干支の龍を付けてね☆彡タツノオトシゴじゃ駄目だからね!!
ガァ~ん、超面倒くさいじゃないの!!
でも、いっぱいお世話に成っちゃったしなぁ~
今、そんな余裕は無いのだけれど、頼まれると嫌といえないし、引き受けると早く仕上げないと気に成って仕様が無いので、昨日からモラの技法で龍に取り掛かりました。
ヘッドカバーの形は、実物を紙にかたどって来てたので、撥水加工生地で作る事にし、龍のモラをアップリケして・・・更新したミシンでカタカタ順調に縫い上げました。
先輩は喜んでくれるでしょうか・・・。
ちなみに、ゴルフのドライバーなんて我が家に無いので、縦型掃除機で代用(^-^;)
ミシン更新しました♪~_b0035611_20292440.jpg



Commented by あっちゃん at 2019-02-22 21:53 x
ゴルフのカバー、すごい!! スカジャンの刺繍のよう。なんでも作れちゃう\(^-^)/
ミシンはJUKIのようですね。私も使ってますよ。
Commented by patapatamama2004 at 2019-02-22 22:27
あっちゃん、こんばんは♪~
ミシン・・・今回もJUKIにしました・・・使い勝手も良いですし、パワーも有るし。
後は、ちゃんと手入れすればよいのですよね・・・分かっているんだけれどね(^-^;)
龍は難易度高かったです(--;)
ご本人にもLINEで画像送ったら、喜んで電話くれたので、一安心です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-02-22 20:27 | モラ | Comments(2)


by patapatamama2004