ミシンガタガタ(><;)

今年も春待ちバック作り始めました。
ハードチュールのバッグに決めて・・・まるで鞄屋さんの様にミシンカタカタ頑張ってたんですが~
途中からミシンガタガタに成って来て、油刺したりしたんだけれど、ガタガタ治らず(--;)
このタイミングでポンコツなっちゃうか(><;)
何のことは無い、使い方が尋常でないワタシの責任です・・・。
午後は気に成っていたニットカフェを覗いてみようかと目論んでいたのに~
現実は甘く無かった・・・。
夜に成って一個だけ持ち手のボタン途中だけれど、こんな感じの春待ちバック♪~
ミシンガタガタ(><;)_b0035611_21285791.jpg


Commented by あっちゃん at 2019-02-16 22:02 x
ミシンいかがでしょうか。針先がほんの少し傷ついても縫えないことがあります。針を取り替えても縫えないときは大変なことですね。
我が家の近くにはミシンを修理してくれる所があるので困ったときは駆け込めるのですが…。
そこのミシン屋さんは遠方からの修理を受け付けているようでしたよ。技術をもった人が段々少なくなってきているような気がします。
能代にもジャノメさんだったかミシン屋さんがかつてありましたよね。積み立てなんかしていたような…。淋しいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2019-02-17 21:35
あっちゃん、こんばんは♪~
ミシン・・・最近不調だったんですが、忙しさにかまけてメンテ不足だったと思います。
保証期間も過ぎてるし、ネットで注文しちゃいました。
サークルでも使わせてるので、ミシンが使えないと困るんで、即決しました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-02-16 21:28 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004