高齢者一歩手前(--;)

今日は誕生日でした。
一歳年上のジィジに先日「介護保険証」が送られて来たので、来年にはワタシも高齢者と呼ばれるように成るんだなぁ・・・と感慨無量。
一昨日でしたか市の警察署から、高齢者見守り隊の方が訪問されて・・・
「65歳以上の高齢者はお住まいですか?」って質問されて~
「90歳のお婆さんと、昨日65歳を迎えた夫が居ます」って答えて~
あぁあ~来年からは混じりっけない純粋な「高齢者世帯」だわぁ~って、思い愕然!!

早朝から、たくさんの方からお祝いメッセージ頂きまして、ありがとうございました。
お祝いされすぎて、多めに歳を増すんではないかと心配に成っています。

アトリエのアチコチを掘り返しながら片付けしています。
作りかけのモラバックが出て来て~
昨日から片付けの合間に作りだしました。
どうにか完成させました♪~
多分15年ほど前に、皆で作ったよね。
高齢者一歩手前(--;)_b0035611_20205372.jpg

Commented by あっちゃん at 2019-02-10 12:20 x
素敵なバックは金勇展で拝見できるかな。
スマホからの入力はまた不調。長い間接続できなかったパソコンでやっと入力可能になりました。でも、スマホが使いやすいですね。
先日、CHIYOさんからメールあり。妹さんが新聞情報を伝えてくれたそうです。三月には能代に行きたいそうです。私も同様です。
お互い高齢者家庭になりつつあり、何かと体が思うようにいかないことが出てきましたね。気持ちだけは若いつもりですが…。
手仕事など趣味を広げて気持ちと心の維持を図りたい私です。師匠の活躍に刺激を受けてGO!
Commented by patapatamama2004 at 2019-02-10 22:50
あっちゃん、こんばんは♪~
バック金勇に展示します。
CHIYOさんも来て頂けるかもしれないのですね・・・嬉しいなぁ☆彡
ブルーベリーのオーナーシェフ「happy birthday♪~行動力30歳・気持ちは20歳(笑い)」ってコメントくださいました。
来年は高齢者だぁ~なんて思わずに、万年・・・行動力30歳・気持ちは20歳で行こうかな☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2019-02-09 20:19 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004