ミシンカタカタ♪~

楽しいフルーツプリントのコールテン生地・・・気にってゲットして暫くなるんだけれど、中々日の目を観なかったんですが・・・このところ作っている腰丈のチュニックに合うかなと、昨日から作ってたんですが、今日完成♪~
中々かわゆいと思うんだけどなぁ♪~
ミシンカタカタ♪~_b0035611_19502882.jpg
そしてコチラは着物地で作ったチュニック♪~
お友達から預かった身頃分の布・・・シミが数か所有りましたが、良いとこどりでこんな感じに仕上がりました。夕方用事が有って寄られたんで、無事に仕上げてお渡し出来ました♪~

ミシンカタカタ♪~_b0035611_19511435.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-12-12 23:17 x
いいね、いいね!! フルーツ模様、気分が↑↑
コールテンは縫ったことがないのですが、ずれたりしませんか。コツがあるのでは…。

着物地は品がありますね。古布は傷んでいることが多いので布の配分を考えるのが大変だったのでは…。
Commented by patapatamama2004 at 2018-12-13 07:51
あっちゃん、おはよう♪~
テンション上がる柄ですよね!!
コールテンとは言っても、薄手で畝も小さいので殆どフラットな布と変わらずに縫えましたよ♪~

着物地の汚れは初めにその部分切り取ってから、着丈とか決めちゃいました。
この方デザインもお任せで好きなように作っていい方なので、緊張せずに作れました。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-12-12 19:48 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004