海からの賜り物で♪~

夕方には積雪に成るほどの雪となった今日・・・金勇の依頼で座布団の繕い作業。
100枚ほどの古い座布団の穴やほころびの修復~
三人での作業なので、楽勝かなッと思ってたんですが、甘かった!!
まだ半分も達成してません(--;)
明日も頑張ります。
一日針仕事からの今夜は、さすがにチクチクはヤル気起こらずに~
最近空っぽに成ったインスタントコーヒーの空き瓶が個性的で気に成っていたので・・・
海からの賜り物の宝箱も引っ張り出してきました。
海からの賜り物で♪~_b0035611_21460941.jpg
エポキシ接着剤で悪戦苦闘で貼り付けました。
海からの賜り物で♪~_b0035611_21473625.jpg
昔貼り付けたのと並べてみたり~

海からの賜り物で♪~_b0035611_21463740.jpg



Commented by あっちゃん at 2018-12-07 18:49 x
すごい枚数のメンテナンス、お世話様です。さすが、金勇ともなるとこのような布団の数になるんですね!!

海辺の宝物、結構色々な物があるんですね。今は海辺もかなり寒いでしょうけれど、穏やかな季節には海辺の散歩も楽しそうですね。季節によってははまなすが咲いているかなぁ…。昔、見たような…。
Commented by patapatamama2004 at 2018-12-07 21:18
あっちゃん、こんばんは♪~
座布団は料亭時代からの物だと思われます。
その昔にも繕った跡なども有りましたよ。
今日で終了出来ました。

シーグラスは8年ほど前内房ドライブの折に拾った物が多いです。
落合浜ではシーグラスは少ない気がします。
ハマナスは、ハマナス画廊の方によく見られます。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-12-06 21:44 | クラフト | Comments(2)


by patapatamama2004