冬支度♪~

少しだけチラチラと雪が舞い落ちましたが、今日の所はさほどでもなくホッと一安心・・・でも超寒い!!
まだ外に有る鉢物を置くスペース作る為、サンルームのお片付け・・・。
もっと寒さ厳しく成ったら、家の中に移動しなければ成らないのも有るけれど、先ずは避寒避寒☆彡
編み戸越しで写してしまい・・・(--;)
冬支度♪~_b0035611_20272632.jpg

冬支度♪~_b0035611_20283872.jpg
イージーログキャビンのキルティング始めました。
先は長い・・・。
冷え込んでくると、綿を抱かせたキルティングはヌクヌク嬉しい♪~

冬支度♪~_b0035611_20300223.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-11-30 22:51 x
この間完成した額縁を通して見る多肉ちゃん達可愛い♪
今年は暖かくて助かります。我が家のサボテン達は未だに外です。
漬け物、寒い季節にはなくてはね…。白菜に似た山東菜は結構柔らかくて食べやすい!! それを少し乾燥させて細かく切って塩やしょっつる、ゆず、酢、塩昆布、乾燥した桜えび等を混ぜて即席漬けはマイブームです。
Commented by patapatamama2004 at 2018-12-01 08:47
あっちゃん、おはよう♪~
額縁を作ったはいいけれど、置き場所無くって一時サンルームに仮置き・・・
多肉ちゃん達と相性が良いので、ここで市民権を得ました(^-^)v

山東菜の即席漬け美味しそうです♪~
しょっつるを漬物に活用・・・やってみないと☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-11-30 20:24 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004