タペストリーキルティング中♪~

午前の内は未だ雨が落ちて来なかったんで、菜園の跡片付け!!
強者根っこの張った空芯菜とオクラ・・・腰にダメージ成らないように、腰痛ベルトして慎重に「うんこらしょ、どっこいしょ」
遅くまで楽しませてくれた四角豆の蔓もハウスのパイプから引き離しました。
夏から秋に沢山美味しい野菜を提供してくれた菜園も、冬野菜のシーズンです。
徐々に収穫してそのうち越冬用に保存しないといけません。
季節の移ろいは菜園が一番教えてくれる気がします。
雨が落ちて来たので直に外仕事終了です。
家に入る前に、ハーブ園で健気に咲いて呉れている「マクミラン・ナース」を贅沢に切り取って来ました。
傍らのグレープフルーツミントも花を咲かせていたのでチョッキン♪~
茂ったワイヤープランツもチョッキン♪~
ホーローの水差しにIN!!
b0035611_22012620.jpg
編み物もしたいところだけれど、やりかけのタペストリーに向き合うのが先だよね・・・って訳で、チクチク~
あと少し・・・。

b0035611_22024038.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-11-12 23:00 x
花と花瓶がベストマッチ(^-^)v
タペストリーは賑やかでうきうきさせてくれる雰囲気がありますね。
そういえば、まもなく父の命日がやってきます。
みぞれが降りだした頃でした。
そちらもだんだん冬空が近づいてきますね。
腰をお大事に。
Commented by patapatamama2004 at 2018-11-13 07:34
あっちゃん、おはよう♪~
ホーロー水差しは今では裏側が剥げて来たりで更新しなければ成らない程なんですが、やはりこれにしたくって、ワイヤープランツをプラスしてごまかさいてます(^-^;)
イージーログキャビンシリーズ・・・この後大物のキルティングが控えているんで、着々とチクチク楽しみます。
腰は快方に向いてますが、油断せずに付き合っていきます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-11-12 21:56 | パッチワーク | Comments(2)