ほぽ完成♪~

数年前までサークルに参加してくれていた大潟村の80代のお仲間・・・毎年干支モラを作るのを楽しみにしています。
まだ運転もなさっているんですが、村外に出る事はご家族に止められているそうで、昨年はお友達の運転でいらっしゃいました。
でも、その方だって何歳か若いくらいの様ですから、今年も電話を下さいましたので、ワタシが時間が有る時に届けるからって約束してました。
今朝お天気も良いし、ひとっ走り行く事にして電話を入れ、温泉の隣の老人交流施設で9時半合流の約束。
ワタシはジャストについたんですが・・・お二人はもうすでにいらしていて、猪のモラセット喜んでくださいました。
作品をカラーコピーしたので、大まかに作り方の説明し、チョッとだけお喋りして御いとまです。
ワタシが電話した後で、お二人それぞれが自家栽培のネギや食用菊や大根漬けやとにかくたくさんのお土産を準備してくれて居て、お二方のパワーと優しさに脱帽です。
来年また、最後の子年のモラを届けるねと約束して・・・御土産沢山積んで戻って来ました。

夜まで掛かって、やっと「アラモアナビーチ夕景」ほゞほゞ完成・・・もう少しパイピングのまつり縫いが残っていますけれどね。
b0035611_22143017.jpg


b0035611_22150424.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-11-06 23:52 x
高齢になり運転が思うようにいかなくなるとやりたいことが出来なくなることが増えてくるんですね。
自分も車を変えましたが、それだけで感覚をつかむのに今までのようにはいかないです。
相当久しぶりに大宮の駅前に車で行ったら駐車場に出入りが大変!! 判断力が劣っているのを実感する昨今です。他人事では無いなあ…。
大潟村のご婦人方は師匠に恵まれて今年もモラにトライできますね。

キルト作品の裏も素敵なんですね。
Commented by patapatamama2004 at 2018-11-07 10:51
あっちゃん、そうなんですよね・・・。
高齢に成っても自分では「まだまだ大丈夫!!」って思うらしいけれど、家族にはきつく言われるそうです。
コチラも訪ねて来られて事故でも有ったら大変ですしね。
特に大潟村は近場へのコミュニティーバス程度しかないので、運転できないとお医者通いも出来ないようです。

キルトの裏、結構こだわります(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-11-06 22:13 | ハワイアンキルト | Comments(2)