チーズ&コーンのマヨマフィン♪~


火曜サークルなんで、朝から焼き菓子作りp(^-^;)q
いつものマヨネーズマフィンに今日は冷蔵庫のピザ用チーズと冷凍庫の粒々トウモロコシを適当に入れて焼き上げました。
今日はお二人お休みでチョッと寂しいサークルのスタートだったんですが・・・
ひょんなことから、それぞれの高校時代の思い出話に成ったり、もっと小さい頃の給食の話に成ったり・・・
まるで昨日の事のように、ポンポン楽しいお話が出て来て、皆さんの寿命は可成り延びたと思います。
ただ・・・笑いジワが可成り増えたと思うので、お休み前のマッサージ怠りなく☆彡
チーズ&コーンのマヨマフィン♪~_b0035611_21235275.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-10-23 23:05 x
師匠、偶然にも私も今日のお昼は上司と若手と自分達の経験した給食について話題にしましたよ♪
給食の話題って話が弾みますよね。

ほぼ私と近い上司は愛知県の出身。
牛乳の代わりに粉の物を何かに入れて飲んだそうです。
私は粉の物は覚えが無いなあ…。脱脂粉乳は苦手だったなあ…(^_^;)))
Commented by patapatamama2004 at 2018-10-24 07:39
あっちゃん、中学の時・・・脱脂粉乳を皆嫌煙して、最終的にクラスで取り分けするの止めたの~飲む人だけ取りに行って。
そんな記憶が有るんですが、あっちゃん覚えてる?
Commented by あっちゃん at 2018-10-24 09:56 x
記憶が無いなあ…。でも、ホントに嫌だったのは確か…(^_^;))) それにコッペパンも…。女子は半分くらいしか食べず残していたような…。私は食べていましたが…(ー_ー;)
Commented by patapatamama2004 at 2018-10-24 21:48
あっちゃん、こんばんは♪~
中学は1A・2B・3Cでしたが、あっちゃん1・2年も一緒でしたっけ?
記憶違いかなぁ(^-^;)
嫌い過ぎて妄想だったりしてね・・・。
パンも美味しく無かったね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-10-23 21:22 | スイーツ | Comments(4)


by patapatamama2004