着物地でワンピース♪

いつもの事ながら、時間が出来たときにデザインお任せで何か作ってと・・・
ウールの着物を解いた物身頃分だけ二着分置いて行ったご依頼主さま。
半年以上前の事だった記憶が・・・
パターンは暇な時に作って布と一緒に風呂敷に包んでおきました。
やっとやっと気持も時間も余裕が出て来たので・・・
昨夜から作り始めました。
着物地でワンピース♪_b0035611_18502873.jpg
こちらも同じパターンで、襟ぐりだけ見返し仕立てにしました。


着物地でワンピース♪_b0035611_18510276.jpg
やっと依頼品ストック完了でスッキリです♪~




Commented by あっちゃん at 2018-10-21 23:56 x
これまた素敵な洋服が完成ですね。身頃分だけでできるのは羨ましい♪ 私なんかあちこち継ぎ接ぎしないと着れないなあ…。
今日は陶芸教室に行って座りっぱなし…。2000歩位しか歩いていません。それなのにお腹はすくし…(^_^;))) 食べると太るわけだあ!!

追伸…月居先生はとても気さくでお話ししやすい方ですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2018-10-22 07:45
あっちゃん、おはよう♪~
この方は小柄でSサイズで作りました・・・身頃だけなので、ちょっと心配でしたが裾幅を1cmずつ(全体で4cm)カットしたり・・・反物巾ならではの規制もありますが、小柄ならではの特権で問題ありませんでした。
ワタシも縫物してると、一日2000歩コースに成ってしまいます。
この方よりは10kg以上も重いワタシです(--;)
まさしく・・・食べる分太ってます!!

月居先生気さくでお優しい方・・・作品で実感できますね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-10-21 18:48 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004